

まさかの却下(;^ω^)

AMの家庭訪問&面談がありましたが・・・・まさかの却下(不受理)でした。。

まず家の中を見たんだけど、最初に言われたのが、「小さい・・」。なんか顔もびっくりと言うか、絶句と言うかそんな感じでした(~_~;)←まさにこんな顔・苦笑

その後、面談で、1対1で結構突っ込んだことを聞かれました。

子供がこうなったらどうする?って言うのがいっぱいですね。

結構早口で、最悪なことにところどころ質問の意図がわからなかったんだよね・・。

で、もっとゆっくり、とかもう一度お願いします、とかって言っていたら・・。

これでも結構簡単な言葉なんだけど、と。この後の講習に行ったらついていけないと思う、と言われてしまいました。

これ以上やっても無駄だと思う、とそこで打ち切り。

笑顔だったけど、なんか悲しかった・・。

引っ越す予定はないの?とか家に関することも結構聞かれたから、そこもダメなポイントだったんだろうけど、でもフランス語の方がダメだったかなぁ?

本当に、私の人生、なんてダメダメなんでしょうか・・。

自業自得でしかないんだけどさ。

やる気満々になってたのになぁ。

これがダメだったら、どういう仕事をしたい?っていう質問もあったんだけど、そんなこと考えたこともありませんって答えたの(って考える余裕もなかったし)。

私の中で、誰でも出来る仕事だと思っていたんだけど(心の中でちょっとバカにしていた部分も少なからずあったかも)それさえもダメって・・。

いったい何をすればいいんでしょうか。

日本帰りたい。日本だったら仕事見つかるのに・・。

あ、もうすぐ日本ですけど、アシアナ着陸失敗しましたね。

あれ、私が乗る予定の飛行機です(-_-;)

チケット、もうだいぶ前に買ってますから・・。

買ったところに確認の電話したら、今、ソウル-広島間が飛んでないから、福岡に行くそうです。

そこから新幹線代をアシアナ負担だと言っていました。

でも、一人で子供二人連れてスーツケースいくつも持ってって・・・どうすればいいんでしょうか?

てか、そもそもアシアナの飛行機、もう乗りたくない。けど、キャンセルなんて出来ないし(高すぎて無駄には出来ん)。

なんか最近、色んなことがついてないというか、グダグダですな・・。はぁ。
 
そうなのー?!
それは残念だったね(T△T)
部屋の大きさは仕方ないよねぇ(涙)。
言葉の壁、難しいよね。。。
しかもバッサリ切られたらへこむよね(涙)。

ダメダメじゃないよ~。
転職ばっかしてる私のほうがよっぽどダメダメっす(汗)。
でもほんと、日本は仕事あるよね。
うちの上司が私の後任を募集するのにハローワークに行ったんだけど、
話によると、今、福岡は求職者より募集のほうが多いらしいよ。

帰国、アシアナなのねー!
まだまだ事故の影響あるんだね。
そうよね、チケット代も高いもんねぇ(涙)。
気を付けて帰ってきてね~!!!!
 
マチ

ね~。なんかどうしようもないとは言え凹みました・苦笑

そんなそんな、マチは転職ばっかりと言ってもちゃんとしごとしてるしぃ・・。
なんか仕事してない自分はダメダメな気がしますよ。
福岡ってそんなに景気が良いの?なんでだろ?あ、そういえばこの間何かで読んだよ。福岡って今、経営者とかに注目されている街なんだって!!都会で、空港から街も近いし、福岡に移り住みたいって人が多いって確か書いてあったような??
住みやすくて素敵な街なんだね★

チケットね、簡単に捨てられないよね(涙)
 
お久しぶりです~
我が家も最近二人目が登場して、そういえばyoupiさんも二人目いて、就職活動とか頑張ってたなーと思いだして久々にのぞいてみました。
今回の結果は残念でしたね。AMは上の娘の預け先を探していた時に近所のアパートにもいたので(それも購入を考えていて見学もしたことがあるそんな大きくない55m以下の物件)場所の広さやなんかは自治体の判断によるところもあるのかしら?
パリだったら、需要の方が多くて広さやフランス語力を厳しくしてたら、供給が追い付かなさそうですよね。

仕事ですが、日本でしていた職種では難しいですか?私の周囲で仕事がある日本人は料理、介護、カウンセラー、フローリストなどバラバラですがみんな以前やっていた職種というのが多いです。私自身は日本のサラリーマンだったのをフリーに切り替えて継続しているだけなので同じようなものですね。

それでも子供二人になって、仕事復帰もけっこうすぐにするつもりなので、今からドキドキです、、、

でも子供がいる状態から新しく仕事を探す方がもっと大変だと思うので、これにめげずに頑張ってくださいね。
 
akikoさん

こんにちは。メッセージありがとうございます。
そして、2人目ご出産おめでとうございます!!うちの同じく、3歳差くらいですかね?それくらいだと、上の子がだいぶ下の子かわいがってくれませんか?まだまだ、たまに上の子がギャーって言ってることもありますが、うちは一緒に下の子をお世話してる感じです。体調がまだ大変かもしれませんが、頑張ってください!!

55m2以下でAMされてる人とかいるんですね。うちが田舎だからなんですかね?パリとかだとあたりまえそうですが、うちはフランス式2階のエレベーターなしで、それもマイナスって言われました。

フリーでお仕事、素晴らしいですね。私は、日本での職種では難しくて、経験はないのですが、日本の大学で勉強してたことを生かして仕事探してましたが、それもブランクがありすぎてうまく行かず、でした。

もう今は、自分で何かビジネス始めるしかないかなと、色々模索中です。

akikoさん、フランス人並みにすぐ仕事に復帰されるのですね。大変だと思いますが、頑張ってください!!
 
お久しぶり。
なんかAMせっかく進んでたのに却下だったんだね。でもうちもたぶん無理って言う作りだったからもう最初からあきらめてたけど。
今は、日本行のことを考えてまたボチボチ・・・・

やっと治療が終わったよ。もうクタクタ。結局仕事復帰できずに終わりそうだよ。来季はもうとってもらえないかなぁ。。。。また就活かしら?
ちょっとの時間で旦那がpcのウイルス除去をしてくれたけどまだ完璧じゃなくなかなかPC使えないんだけどね。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/167-2f37b2c5

