

日本帰国中

現在日本帰国中です。

今回、2か月超のたっぷり帰国なので、すごいゆっくりと過ごしています。

いつもなら毎日のように予定を入れてバタバタとしていますが、今回は週に数回人に会う程度で、ほかは家の近くのスーパーに行ったりデパートに行ったり。

まぁ、子供2人になると今までみたいに動くのも大変っていうのもありますが・・。

下はまだ歩けない赤ちゃんだしね。

今回こっちに戻る前に自分の仕事についていろいろと考えていたんですけど。

私ってずっとそんなことばかりですな。

周りの日本人はそんなこと言ってる人は本当にいないから、なんか私っていかに貧乏性なんだろ??って思ってしまうんだけど。

でもこっちに戻ると、結構仕事してる人も多かったりするので、やっぱりこっちの方が居心地がいいかもって気もしてくる。

それと今回祖母に会って、すごい体調が悪くなってて・・。

今は元気なうちの両親もいつかはこうなるって考えると、やっぱり経済的な不安はクリアにしておきたいってすごい感じたし、毎年日本に帰りたいって再確認できたわ。

今回、2年ぶりの帰国で、だいぶフランスの生活にも慣れてきて、フランスにいたらいたで意外とどうにかなるものだけど、日本に戻るとやっぱり自分の故郷はここだなって感じたわ。

そうそう、それで話は戻るけど、田舎町で仕事は見つからないので、もうネットを使って自分で仕事をするしかないかなって思いが今は強くなってます。

最初は日本でいろんなものを仕入れて、帰国の時に持って帰ってフランス人ターゲットに売ろうと思っていたんだけど、今は逆の方がいいかなって気がしてきました。

やっぱり日本人のオシャレ度とかすごすぎる!!

お金の使い方も全然違う。

日本に帰ってやりたかったことの一つが、本を読むことなんです。

あと、出来るだけたくさんの人に会って情報収集。

日本の流行とかね。パリにあるお店なのに、フランスに住んでる私より日本に住んでる友達の方が詳しかったりするし。

みんな、すごいわ~。

今回の帰国時に飛行機の中で素敵な出会いがあったんです。

仕事の関係でたまにフランスに行くって女性2人。

2人ともそれぞれ自分でお店をしていて、買付だったり勉強だったりコンスタントにフランスに行ってるらしい。

東京とか都会ならそういう人がたくさんいるんだろうけど、この地方でそういう人たちに会えたことに感謝!!

今度一緒にランチに行くことになりました。

年齢も40代で生き生きしていて素敵~!!

私もいろんな可能性があるんじゃないかなって気がしてきます。

あと、もう一つクリアにしたいのが税金関係の話。

それは今度そういう仕事をしている友達と会う予定なのでいろいろと聞いてみるつもり。

うまくいくのかわからないけど、まずは月に数万円(数百ユーロ)くらいを目指して頑張るわ。
 
久し振りに覗くと更新されているという嬉しさ♡

私もそれ思う。
日本人の方がお金使いが荒い、もしくは金払いが
良いとも言う^^;

こっちの人は半期に一度のソルドがあるせいなの
か、気質のせいなのか買い物はかなり吟味して
慎重だよね。人にもよるけれど極力無駄な物持たな
いように気を使ってたりさ。

良くも悪くも商売対象としては日本人の方が
簡単だなぁ~なんて思ったりもするよ。事実
自分もOLしてた頃はもっとポンポン物を買って
いたし。。

アイデアまとまるといいね♪
 
久しぶりに覗いたら更新私もちょっとうれしい。やっとパソコンがちょっぴり使えるようになったところだったし。
そうよね、日本人相手だとね。私も1.2年友達のハンドメイドショップに雑貨おいてたよ。結構売れたかも。主婦相手だからお安め雑貨だけど、ルク、ボンヌマモン、ブロカント品とかね。
アイデアがまとまってうまくいくといいね。私も日本へ行きたい。最近ほんといろいろありすぎて・・・・
 
ゆっくり過ごせてよかったね~♪(*´ω`)
そして、どんどん情報収集してる!
youpiのそういう所、ほんと素敵だなっていつも思う。
しかもそんな出会いまであったんやね!
私は相変わらずふらふらしてるよ~。
派遣でいくつかエントリーしてるけどなかなか決まりませぬ。
焦っても良くないからボチボチ探すよ☆

良い方向に進むといいね♪♪♪

 
COCOさん

やっぱり日本人ってすごいお金を使うよね~。こっち戻ると、なんか生活の感じが全然違うって思う。
フランス人は古くても使うし、そういうものでも結構売れたりもするからそういう風に戦略を変えていくのがいいかなって思ってるよ。
本当に日本人ターゲットに販売始めたらたまにパリに買い付けとか行くようになるかも。そうなったら行く時は連絡するね♪
 
Mimiさん

日本人ってフランス製ってオシャレに感じたりするんですよね~。
その知り合った人のお店に遊びに行ったんですけど、フランスでメチャ安いものがすごく高く売ってたりしました。
 
マチ

私は前にも言ったけど、興味の幅が広くてそれに対する行動力はあるけど、成果が伴っていないような(苦笑)
そろそろ、結果を出したいわ~。

マチは今から夏だしお盆とかもあるし、仕事が決まりにくいとか?(つってそれはフランスかな。。( ̄▽ ̄;)
早くイイトコ見つかるとイイね~♡
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/168-1fcdba74

