

寂しい話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

◇おうちヨガ◇

およそ2カ月前から本格的に通い出した、ホットヨガ。

週に1、2回しか行っていないので、
出来ないポーズも多いし、周りの人と比べたら全然ダメだと思う。

語学とかもそうだけど、
たった週1回程度通っただけで、レベルアップは難しい気がする。

そんなわけで、家でも取り組もうと思って買っちゃいました!!

おうちヨガ

SHIHOの「おうちヨガ」。

SHIHO、ものすごく好きなんです。
雑誌とかで表紙になっているのを見かけると、とりあえず読んでしまう・・。

あのシンプルな気取っていない感じが良いですよね。
(でもテレビではあまり話して欲しくないかも・苦笑)

「ファンのくせに・・」と母に突っ込まれてしまったけど、
これ、実はyahooのオークションで買っちゃった(爆)

オークションは、およそ10年前、
まだまだデジカメもままならない学生時代ものすごくはまっていたのだけど(売る方)
最近は、本当にメーカーやブランドものなど、良い服を買っていなくて(涙)
出すモノもなくて、本当にご無沙汰でした。。

色々と使い方も変わっていて、数年前と比べたら、
使いやすくなった気がする。

またお世話になろうかなー。

ちなみに、周りに楽天オークションをやっている人が多くて、
こちらも見ましたが、出品数が全然違うかも。

観ている人も少ないみたいで、
値段がものすご~く安かった。
こちらで落札しようと思っていたら、
最終日に体をこわし、最後の最後に他の人に取られたという・・。

yahooは、出品数が多いけど見ている人がもの凄く多くて、
値段がどんどん上がってしまい、落札までにもの凄く時間がかかりました。

出品するなら、私はyahooの方が高く売れて良いと思う。


さてさて、家でヨガはウィーをやっていたのだけど、
わざわざ用意が面倒くさくて、最近ご無沙汰。

後は、友達に借りてダビングした、菅野美穂のDVDはたまに使ってます。

kanno

これは、景色もインドで、もの凄く懐かしくて良いのだけど、
私には難しいポーズもいくつかあって・・。

上達したらもっと使いたい。

綺麗な姿勢になるように頑張るぞー(と、いいつつ最近腰が痛し・・・オヤジ?)。

◇もう肌が汚いなんて言わせない◇

アルビオン1

うちの母は、50代にしてものすごーく肌が綺麗で、
私の友達がうちの母に会うと、
私を差し置き(爆)

「おばちゃん!肌が綺麗!!」

と絶対に言う。

明らかに私より、言われる回数が多い(苦笑)

元々母は乾燥肌で、
若い頃からニキビと言うモノに悩まされた事がないらしいし、
私は凄くニキビが出来て、跡に悩まされていたので、
肌質は違うのだ。

でも、頑張ればきっと私も肌が綺麗になるだろうと思って、
思い切って、基礎化粧品をラインで変えることにしてみた。

アットコスメや雑誌でやけに評価の高い「アルビオン」。

実は密かに気になっていた。

乳液が3段階あるのだけど、私は真ん中くらいかな~と思っていた。
しかし、お店できちんと肌チェックをしてもらうと、
もの凄く水分&油分不足で一番強いモノになってしまった(苦笑)

アルビオン2

お肌の曲がり角はとっくに過ぎているのに、
ずっと若い頃のまま、保湿に重点を置かないのはよくないですね。。

使い始めて数日。

ぐいぐい染みこむのを感じます。

肌が綺麗になると良いな~(*^_^*)

◇ダークな女◇

花
バレンタインのお花が届きました★


私は黒系の服が好きみたいである・・。

特に冬。

今年は、自分が婦人科系の病気にひっかかったこともあり、
「兎に角、体を冷やさない様にしよう」
「ヒール靴は極力避けよう」
なんて事を考えていたら、
なんだかオサレから遠ざかった女になってしまった(大汗)

気付いたら、黒、グレー、白という3色構成の服を着ることが多くなり、
この間も上司に、

「なぜyoupiさんは暗い服ばかり着ているの?
色が白いのだから明るい服が似合うと思うのに・・」

と言われた。

そうなのか・・。

と、言うわけで、だいぶ世の中は春に近づいてきたし、
買い物をしてみた。

春は明るく。

チュニックっぽいシャツを買ってみた。

ざっくりとしたデニムと合わせたら可愛いだろうな~。
または、今年は(また?)Gジャンが流行るそうなので、
上にジージャンと下はショートパンツなんかも可愛いだろう。

そして大振りなネックレスは薄ピンク。
私のカラーではないかも(爆)

そして勧められた麻のストールも買ってしまった。。

その後、ユニクロでヨガに使えそうなウェアを買おうと思い、
気付いたらあれもこれもと持ってるし・・。

はて?私は何が買いたかったんだっけ?

安いって怖いですね(大汗)

まぁヨガのウェアって家着だし、いつかどこかで使うでしょう。

ところで、脱・ダークカラーと言いながら、いま髪を黒くしたくて仕方がないのです。

長めのボブにしたいな~。
でもただでさえ童顔なのに、もの凄く幼くなってしまいそうだな。
本当は不自然な黒色にしたくないので、
黒に染めず、自然に伸びるのが希望なんだけど、どうなんだろ。

支離滅裂な文章でした。

◇負けませんよ、私・・・◇

数ヶ月前に受けた婦人科健診の、その後の検査があった。

検査結果はあまり思わしくなく・・。

別に今すぐに手術とかそう言うわけでもないのだけど、
この先、何か悪くなったりしたらすぐに手術という、
なんだか体の中に爆弾を抱えているようです。

それと同時に、
「子どもが出来にくい。早く産んだ方が良いよ」
と言われてしまった・・。

そんなことを言われても、今すぐに産める状況ではないのですー。

この間の健康診断の時にひっかかってから、
整体に通って、体質を変えようと、少し努力をしていたのだけど、
もっと本格的に取り組むことにした。

それがこちら↓
干葉湯

とあるサイトから、そのままお借りして来た大根干葉湯です。

大根干葉湯とは、食養手当て法(民間療法)として、冷え性・生理不順・生理痛・子宮筋腫・子宮内膜症などの婦人科系疾患、泌尿器系の諸症状、全身の血行促進、アトピー性皮膚炎に効果のある療法です。

私は整体で教えられたのだけど、ネットで検索したら結構ヒットします。

どうやらマクロビの世界では有名な話みたいですね。

大根葉はもの凄い量が必要で(毎日2束ずつ使うので)
そんなに手に入らないので、私はネットで買うことにした。

干葉

一日、一日は、そんなに高くはないのだけど、
これを毎日やるとなるとね、だんだんかさんでも来ます。

でもとりあえず、次の検査(半年後)までは続けるつもりです。

婦人科系の病気って、色々と要因があるみたいなのですが、
その中の一つに冷え性が言われている。

実は私は、モデルのような生活(?)をおくっていて、
毎日水1リットル、朝食は果物、ヨーグルト、
生サラダ大好き・・みたいな・・・(大汗)

これらの食生活って、体は太りにくくなりますが
本当に体を冷やすそうです。

もちろん、これだけが原因とは断定出来ないのでしょうが・・。

こういう生活とはおさらばして、
今は体を温める事に集中します。

そうそう、ちょっと前にとある雑誌で、
昔と比べると、最近は初産の年齢が上がってきているため、
いつでも産みやすい体を作るために
女子力を上げようと言う特集が組まれていた。

ちらっと中を読んだら、やはり新陳代謝を良くして、
体を温めたら良いというようなことが書いてあった。

この大根干葉湯を始めると同時に、ホットヨガも申し込んだの。

今までヨガはかるーくやったことがあったのだけど、
ホットヨガは初挑戦で、でも新陳代謝を良くするためにはこれかな。。って。

暗くなるのは嫌なので、
可愛いウェアとかゲットして、体質改善頑張ります★

