スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の話とか色々

母が2週間の滞在を終えて、本日帰国しました。
母が来るまで、元気だったのですが、母が来て、ちょっと動き過ぎたか疲れが出て・・でも今は元気です!!
次女は生後1か月たったのですが、まだそんなにお出かけを出来るってわけでもなく、母とも街中を買い物したくらいで、ほとんどお出かけも観光もしてないのですが・・楽しかったなぁ。

私、母とはすごい仲良しだと思うのです。
母と一緒にいると、ずーーっと会話が途切れないんですよね。

義理ママも、悪い人ではないと思うんです。
過干渉で、人の話を聞いてなくて、でも世話好きで・・・。

私、義理ママの何が嫌なのかなって思ったんだけど、結局は他人だからなんじゃ!?って結論に達しました。

いきなりピンポーンって家に来て、家に入り、あれやこれやと口をだし、手をだし・・・。
結局他人だから、他人があまりずっと家にいるのがストレスなんです。

うちの母が家にいて、あれやこれやと口をだし、手伝いしてくれて、正直助かりました。
全然ストレスに感じません。

同じことを言われても、義理ママだとイラッとするという摩訶不思議(苦笑)

結局、これはしょうがないんでしょうね。
うまく付き合っていくしかない。

そうそう、久々に会って、母は最近血圧が高いからって薬を飲むようになってました。
うちの母、ずっと低血圧で、血圧もはかれないくらいだったんですが(私も現在そう)、数か月前に病院に行って、血圧が高すぎて、いま、合う薬を見つけるとかで試しているところだそうです。
実はうちの祖母(母の母)も高血圧で薬を飲んでたんだけど、70歳過ぎて脳こうそくになっちゃって、右半身麻酔、失語症になって、それからずっと老人ホームに入っています(><)
多分体質と言うか遺伝だと思うって母は言ってました・・・。
母も現在は元気ですが、そういう可能性もあるかもって言ってました。

ずっとそういうのは違うって思ってたんだけど、そういうリスクがあるんだなぁって寂しくなった。
帰るときもすごく寂しくなっちゃって・・。

次は来年の夏に私が日本に帰りたいって思ってるんですが、遠くに住んでいると、一生のうちで会える回数って限られてますよね。
多分母がいなくなったら、日本に帰る回数ももっと減るんじゃないかなって思います。
地元から離れて暮らしている人みんなが感じることだとは思いますが・・。

母が元気なうちに、もっともっと会っておかなきゃって思いました。
後悔しないくらい、会っておかなきゃって思いました。

で、結局何が必要かと言うと、お金なんですね(いっつもそれ)。
やっぱり自分が頑張って仕事見つけなきゃって思いました。
とりあえず、来年のフォーマションに向けて、まずはフランス語のテストを受けなきゃってことで・・。

そうそう、長女が9月から学校(幼稚園)に行き始めたのですが、普通全日の所を、なぜか娘は半日だけしか受け付けてもらえず・・。
小さいからとかなんちゃらかんちゃら言われました。
とりあえず、1か月がたったので、先生と交渉し、どうにか来週から全日OKになりました!
私も今は仕事してないし、お昼は家で食べさせることにしたけど、でも自分の時間がだいぶ取れるようになります!!

次女がまだまだ小さくて寝てばっかりの今のうちに頑張りたいと思います☆
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。