スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本帰国中

現在日本帰国中です。

今回、2か月超のたっぷり帰国なので、すごいゆっくりと過ごしています。

いつもなら毎日のように予定を入れてバタバタとしていますが、今回は週に数回人に会う程度で、ほかは家の近くのスーパーに行ったりデパートに行ったり。

まぁ、子供2人になると今までみたいに動くのも大変っていうのもありますが・・。

下はまだ歩けない赤ちゃんだしね。

今回こっちに戻る前に自分の仕事についていろいろと考えていたんですけど。

私ってずっとそんなことばかりですな。

周りの日本人はそんなこと言ってる人は本当にいないから、なんか私っていかに貧乏性なんだろ??って思ってしまうんだけど。

でもこっちに戻ると、結構仕事してる人も多かったりするので、やっぱりこっちの方が居心地がいいかもって気もしてくる。

それと今回祖母に会って、すごい体調が悪くなってて・・。

今は元気なうちの両親もいつかはこうなるって考えると、やっぱり経済的な不安はクリアにしておきたいってすごい感じたし、毎年日本に帰りたいって再確認できたわ。

今回、2年ぶりの帰国で、だいぶフランスの生活にも慣れてきて、フランスにいたらいたで意外とどうにかなるものだけど、日本に戻るとやっぱり自分の故郷はここだなって感じたわ。

そうそう、それで話は戻るけど、田舎町で仕事は見つからないので、もうネットを使って自分で仕事をするしかないかなって思いが今は強くなってます。

最初は日本でいろんなものを仕入れて、帰国の時に持って帰ってフランス人ターゲットに売ろうと思っていたんだけど、今は逆の方がいいかなって気がしてきました。

やっぱり日本人のオシャレ度とかすごすぎる!!

お金の使い方も全然違う。

日本に帰ってやりたかったことの一つが、本を読むことなんです。

あと、出来るだけたくさんの人に会って情報収集。

日本の流行とかね。パリにあるお店なのに、フランスに住んでる私より日本に住んでる友達の方が詳しかったりするし。

みんな、すごいわ~。

今回の帰国時に飛行機の中で素敵な出会いがあったんです。

仕事の関係でたまにフランスに行くって女性2人。

2人ともそれぞれ自分でお店をしていて、買付だったり勉強だったりコンスタントにフランスに行ってるらしい。

東京とか都会ならそういう人がたくさんいるんだろうけど、この地方でそういう人たちに会えたことに感謝!!

今度一緒にランチに行くことになりました。

年齢も40代で生き生きしていて素敵~!!

私もいろんな可能性があるんじゃないかなって気がしてきます。

あと、もう一つクリアにしたいのが税金関係の話。

それは今度そういう仕事をしている友達と会う予定なのでいろいろと聞いてみるつもり。

うまくいくのかわからないけど、まずは月に数万円(数百ユーロ)くらいを目指して頑張るわ。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。