スポンサーサイト


◇最後の仕事◇

私にとって、最後の大仕事である衆議院選挙が終わりました。
30日は、朝一で投票に行き、
昼は友達とランチ&カメラをブラブラと見て
(最近、ずーっとお店で見ています・・苦笑)
そして夕方から仕事でした。

結局、家に帰れたのは朝の4時。
夜はお弁当と夜食が出たけど、
夜食は食べる時間もなかった。

職場はお祭りみたいで、殆どの人が出勤。
凄くピリピリしていて、怒鳴られました(大汗)

4年前の衆院選で、郵政民営化の小泉トーク(?)のお陰か、
自民党が大勝したのに、
今回は民主党が沢山の議席を獲得しました。
そして、この先、もし期待を裏切るような事があったら
また次回の選挙では自民になったりするのかなー・・。
影響力って本当に凄いと思う。

ところで、私は知らなかったのですが、
最近は在外選挙と言って、
海外でも投票ができるみたいですね。
比例だけかと思ったら、小選挙区も・・・。

日本にいたら、日本のことはよく分からないけど、
海外に行ったら、きっと色んな事が見えてくるし、
多くの事を考えるようになると思う。
在外選挙の申し込みに行こうと思いました。
とは言っても、私が住むところから大使館ってちょっと遠いから
もしかしたら投票に行けないかも知れないけど・・(涙)
スポンサーサイト
NO TITLE 
お疲れさまぁ~!!
前からなんのお仕事してるんだろう??って
不思議だったけれどますます不思議になった
わ・・・
国内にいて見えるものってたーくさんあるけれど
海外に出るとその見えてたもののの見方が
変わったり見えなかったものが見えてきたりと
さまざまだよね。 フランスの残念な面もいまは
たくさん知ってると思うけれど良い面もたくさん
見つけて日本も平等な目で観れる人に
なってくださいね~。 難しいと思うけれど
やっぱり周りにはどちらかの偏った見方
しかできない人が多くて時々悲しくなります。
自分はまだまだ無理ですけれどねー。
NO TITLE 
cocoさん

こんばんは~☆
そうですよね~折角住むならフランスの良いところも見つけたいし、楽しみたいと思っています。
そうは言っても、フランスが嫌とか言うのではなくて、やっぱり自分が生まれ育った日本の方が好きと言うのは絶対にあると思いますー(汗)
多分、自分がフランス生まれフランス育ちだったらフランスの方が良いというだろうし、こればっかりはね。
私もまだまだ成長中ですが、一緒に頑張りましょう♪
はじめまして 
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

ちょうどyoupiさんと同じ頃(私は12月の末)にフランスで結婚します!実はブログでCocoとなのっているのですが、Cocoさんがいらっしゃるようなので2とさせていただきま~す。

ちょうど3カ月結婚の準備のために渡仏中で本当にイライラする事も、さみしいと思うことも多いですが、明るく楽しく暮らしております!

実はうちも彼が仕事をはじめたばかり、状況も少し似ているので親近感を勝手に持てたせていただいてコメントさせていただきました。

しかも、彼は1番すきな日本食がお好み焼き(広島風、そばより、うどんのほうがいいらしです)
NO TITLE 
Coco2さん★

こんにちは!コメントありがとうございます♪
Coco2さんも今、フランスで結婚準備中なのですね?
私も書類のこととか、あまり準備が進んでいませんが、バタバタしています。
色々と情報交換が出来たら嬉しいです★
Coco2さんはブログをお持ちですか?
良かったらアドレスを教えてください!
リンクさせて頂きたいです。

彼、広島風お好み焼きが好きなんですか?
広島人として、感激です!!
それは、広島に来られた時に食べられたんですよね?
NO TITLE 
よろしくお願いします!!

去年の年末に彼が日本に来た時に広島、宮島にいきました。

JRの駅前のビルのお好み焼き屋さんがたくさん入っているところで一番混んでいたおみせで食べたのが忘れられないらしくて~


ブログです↓
http://ameblo.jp/sukinatabemonoicecream/

手続きについて勢い余って書いた部分もあるので不安にならないでくださいね~。
もし質問があれば少し先に手続きがすすんでいるのでお答えできるとおもいます。

NO TITLE 
Coco2さん

いま、Coco2さんのブログにお邪魔したのですが、コメントが書けませんでした。
もしかして表に出てないだけですかね?
そうしたら何回もコメントを送っているかもしれません。すみません(汗)

ブログは、リンクさせて頂きますね♪

広島駅の前で食べられたのですね。
広島は外国の方で気に入る方は多いみたいですね。
嬉しいです★
NO TITLE 
コメントを承認のせいです、すみませ~ん
配偶者ビザ申請予定なんですね。
結婚式の後帰国の流れですね!

私もブログリンクさせてもらっしゃいました~

NO TITLE 
Coco2さん

きちんと、コメントがアップされているみたいで良かったです。
あまりマメに更新はしていませんが、
よろしくお願いしますね~!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/100-20aa819e

