スポンサーサイト


◇続・カメラ女子になりたい◇

d5000

ついにゲットしてしまった~~(汗)
重たいし、持ち歩かなくなったらどうしよう・・と
か~な~り~~迷ったのだけど、
どうせフランスに住むのだから、
とびっきり良い写真を撮ろう!
そんな決意をし、結局一眼レフを買うことに決めた。

実は、お店に通いまくって
色んな説明を受けているうちに、
単焦点レンズというものがすごく欲しくなってしまって、
レンズって、ニコンは高いし、
そうなると機種もどうしよう~とか
今まで、沢山相談にのってもらっていた
元報道カメラマンの上司に話しかけた。

「お前、生意気な!!!」
と怒鳴られました。

ひーーーーー。

「そんな良いレンズ、
新聞社の写真部の人でもつかっとらんわ」

まさに、うんちく語る前に、
写真歴ウン十年の上司が薦めた、
ニコンの初心機、D5000の標準セットを
使いこなしてみろと言われているかのよう。

その一言で
自分の中で決意が固まりました。

でも、上司と同じニコンを選んだことで、
初心者の私にとって嬉しいことに、
使い方を教えてもらったり、
レンズの貸し借り(貸しは100%ないと思う)が出来そう♪
まずは、これを使いこなしてみようと思います。
るんるん。
スポンサーサイト
NO TITLE 
おぉぉぉ、おめでとうございます!!
私も新しいブログは写真もうちょっとのっけたくて
持ち歩こうかなぁ~って考え中。。
あ、youpiちゃんみたいに本格的でも美しくも
ないけれど状況説明ね。。
あ、そういえばyoupiちゃんもFC2なんだ?
コメントみんな入れられないとかってない??
NO TITLE 
姉豚・cocoさま★

実は今、注文しただけでまだ来てはないのですー。2、3日中には来るみたいなので、すぐだとは思うのですが・・。
cocoさんも写真アップしますか?
うんうん!してくださいー。
写真が好きなので、写真ブログ楽しみです♪

コメントが入れられないって話、聞いたことありますね。
そうそう、fc2ってちょっと使いにくくないですか?
なんか自分でいっぱいカスタマイズが出来るのは良いのだけど、出来すぎて、たまにわけがわからないことが起こります~。
NO TITLE 
使いにくい使いにくい。私なんかずっと
シンプルに使ってたから上級者向けって
感じする~・・・・
写真の載せ方も勝手が(汗)
ま、しばらく気長にやってきますわい。
NO TITLE 
cocoさん

あと、絵文字もなかなかページが開かなくて、
本当に使いにくいです。
だから、始めは頑張って使っていたけど
最近は使わなくなりました。
一緒にボチボチやっていきましょー。
NO TITLE 
すご~い!!カメラ購入したのですね~

実は、読んでるブログでとっても素敵に写真載せている人がいて、
私もちょっとほしいなって思っていたのだけど
まわりに持っている人がいなくて購入を迷っていたの~
どうせなら日本で買った方がいいだろうし~
う~ん、素敵な上司に恵まれてうらやまし~
カメラ届いたら写真upしてくださいね~楽しみにしてます!!

NO TITLE 
Coco2さん

カメラ、いっぱいありすぎて悩みますよね。
私も最初、違いが全然わからなくて、本当に決めるまで時間がかかりました。
メーカーによって、写り方の違いはあるみたいで、最終的に自分の好みを決めるのが良いみたいです。話をいっぱい聞いて思ったのですが、
ニコンは結構プロに人気みたいで、
実際の色を忠実に表すと言うのはあるみたいです。私はキャノンのぼけ具合が結構好きだったんですけどね・・(マニアックなお話をしてすみません)。
買うなら日本で、お店に通って、話を聞いてみるのが良いかもしれませんー。
カメラで撮った写真、いっぱいアップしますね~!!
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/101-ee14f4b0

-

管理人の承認後に表示されます

