

◇本州ほぼ縦断の旅◇

シルバーウイークに、車で広島から仙台まで行ってきました!
元々同じマンションに住んでいた3家族14人が
全国各地(広島、大阪、名古屋、横浜、東京、仙台、札幌)に散らばり、
およそ10年ぶりに集結しました。

途中、サービスエリアでご当地グルメを食べるのが楽しみでした(うひ)
しかし、サービスエリアって、意外とどこも同じで、
ファミレスと、学食の様なレストランばかり・・。

しかし、唯一違ったのが新潟県。。
地元で有名なもち豚をふんだんに使った料理が並んでいました。
私が選んだのは、味噌かつ丼。
サービスエリアとは思えないレベルの高さで
豚はもちもち、ご飯は旨い・・。

09092601

途中、新潟で高速道路を降りて1泊したのですが、
そこの旅館の料理も最高でした。

09092602

浴衣も可愛い♡

09092603

仙台に着いてからは、日本三景の松島に行きました。
さすが、シルバーウィーク。沢山の人。

09092604

三景のひとつ、広島県の地元民としては
宮島の方が綺麗だと思います。
(宮城県の方、すみません)

遊覧船に乗って、松島を眺めたのですが、
カモメが一緒に着いてきます。
みんなでかっぱえびせんをあげます。

09092606

09092607

09092608

カモメに一生懸命になりすぎて、
「は、私たちは何を見に来たんだっけ?」と
途中で我に返り、それからはひたすら島の撮影です(苦笑)

09092611 09092610

09092609 09092613

もちろん、仙台で牛タンも食べました。
2泊3日のうちに2回食べたのですが、
2回目に食べた、仙台一有名店らしい利休の牛タンは厚さが違います。

09092612

これを見た時、最初に食べた牛タンは何だったのだろう?と思いました(爆)
人も多くて、1時間半待ったのですけどね・・。

東北は料理が美味しいですね。
あーまた行きたい、食べたい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/103-2c820b04

-

管理人の承認後に表示されます

