スポンサーサイト


趣味の話

数年ぶりにこのブログを開いていろいろと読んでいたら
私の日本にいたころの生活がいっぱい書いてあって・・。
キャラも生活も全然違うなって思った。
自分なのになんか本当に楽しそうで・・・。

この間、日本に帰った時に、父親に
「フランス生活は楽しいか?」って聞かれた。

「めちゃくちゃ楽しいよ!!本当にフランスに来てよかった」
って思ったことは本当にないし、私の性格上ウソもつけないので
「うーーん、やっぱり地元とは違うよね」というあいまいな返事になった。

日本で友達に会って、やっぱりこっちの友達とは違うって感じたんだよね。

こっちの友達はみんな良い人なんだけど、たまに「んん??」ってこともあって。
特に生活が長くなったらなるほど、フランス人のような、良いように言えばおおらか、悪いように言えばおおざっぱだなって感じになってるような。。。
ま、最近は何も期待をしないようにしてるのでいい関係を築けてますがね。

で、父親にそんなことを言ったら。。

お前は人とは違う生活をしているんだから、それを楽しまなきゃ損だ。
人生は一度しかないんだから。
とにかく楽しみを見つけろ。

ってなことを言われました。

それでタイトルのこと。
私の趣味って何だろう?楽しみって何だろう?

今のフランスの生活で一番の楽しみは娘だろうなぁ。
娘は本当にかわいい。
けど、やっぱり娘は娘で自分のものではないと思うんだよね。

私も母とはめちゃくちゃ仲良しだったけど、今はこんなに遠くに来ちゃったし。

だから、やっぱり自分の生きがいみたいなものほしいって思う。

日本にいたときは、本当にプロ野球が好きで、いつも一人でもテレビ見てたりしてたんだけど、
今は全然見れない。
あー私の楽しみが減った。

趣味、何かないかしら?
皆さんの楽しみって何なんでしょう??

わたし、いつかピアノ習いに行きたいんだよね。
娘と一緒に通えたらベストだけど。
でも今は、お金なくてピアノも買えませんし、そもそも家が狭すぎておく所もない。
あー、何かやるのも結局お金かなぁ。
お金は大事だな~。

【今日のフランス語】
ついに、花男、読み終わってしまった・・・。
なんか楽しみが減ったな。今から地道にワンピースを読んでいこうと思います(苦笑)いつ読み終わるかな!!??
スポンサーサイト
人工地震 不正選挙 
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。
 
youpiちゃんのお父さん、相変わらずいいこと言うね
~。楽しんでるか???う~ん、それは私もまだ謎
だなぁ。でも考えてみたら私は日本の生活も決して
楽しんでたとは言えないあかなぁ。。
地元離れて会社も点々としたし誰かとじっくり関係
を気づいたわけでもなければ何かに集中して楽しん
だってわけでもないもんなぁ。そっか、こっちで
それが出来るといいなとあたらな気持ちになった!
お父さんありがとう~!!

なんか、面白いコメント付いてるね。個人的には
関心あるけれどwww
 
上のコメント、面白いよね(苦笑)
よかったら拡散してください(爆)

cocoさんはいろんな土地でもそれなりに楽しんでいけそうなタイプに見えるよ!!それは素敵なことだと思う。私は地元愛が強すぎて、なかなか他の所や人になじむのに時間がかかるんだよね。面倒くさい性格ですわ。
うんうん、父親曰く、楽しいことを見つけるのには時間がかかるから一生懸命考えたら良いってさー。
せっかくフランスにいるんだから、やっぱり楽しみたいよね♪
一緒に自分探し頑張りましょーー。
 
お父様、素敵な言葉だね~☆
ほんと、人生は一度きりだものね。
楽しみ見つけるってわかる気がするっ。
私も、今の土地に来てまだ馴染めないけど、よかったなって思うのはフランス語の学校に出会えたことよ~♪それを支えにがんばってるわ(笑)。
youpi、カメラとかは??
 
マチはこれからまた転勤になるにしても、もっと大きい街に行きそうよね!そしたらもっとフランス語の学校の選択肢がありそう♪
マチの楽しみってフランス語って気がするわ。なんとなく、私のフランス語に対する思いとマチのは違う気がする(苦笑)
そうそう、カメラよね!!
日本だったらカメラ友達がいたからよかったんだけど、こっちでまだ出会えてなくて、一緒に行ける人がいないんよね。あ、一人オジサンと知り合ったけど・・・。もとカメラマンらしいし、その人誘ってみるか?いや、でもやっぱりオジサンはなぁ(苦笑)
一人で行っても、私下手だから、友達とワイワイ話しながら教えてもらいながらが楽しかったんよね。
でも時々写真撮ってみようかなー。
思い出させてくれてありがとう★
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/105-642b9d4c

