スポンサーサイト


今年の目標の一つが

お久しぶりです。
ずっとブログを更新したかったんだけど、体調が悪くてパソコンの前に座っていられない日々が続いていました。

アコンパニュモンには週一で通ってます。
でも通うだけ。
自分でたまに求人サイト見るけど、めぼしいのはないし、CVを送ることもしてない。
なんか自信がなくなったんだよね。
自分がやりたい事と出来ることがよくわからないっていうのがね。
オフィスワークがいいってのはあるけど。
日本だったら別にいい会社や給料にこだわるとかなくても仕事見つかると思うんだけど。
そういうのが良いって、フランスで外国人の私がそういうこと言うのはわがままってわかるけど、なんか何がしたいのか出来るのかよくわからない。
っていう最近のテンション。ε=(・д・`*)ハァ…

この間のアコンパニュモンでは、イエローページから会社検索と履歴書をもっと派手にするようにって、話をしました。
今後は募集を出してない会社に履歴書を送っていくんだと思います。

そうそう、アコンパニュモンが始まって1ヶ月くらいなんですが、、、なんと担当の女性が代わるそうです(汗)
CDDで契約が終わりなんだって。
って仕事探しを手伝ってくれる人の仕事がなくなるって、、、(苦笑)
どんだけ不景気な国なんだってね。

思わず、これからどうするんですか?って聞いたら、同じく仕事探しだそうで。
なんか私までため息が出てしまったよ。

そう、それでタイトルの話ですが!!
今年の目標の一つが達成されたかも。
というのも、妊婦になりましたー。
つわりが酷くて最近調子が悪いんです。

最近思ってるのは、子供が生まれて数ヶ月は仕事出来ないだろうし、今からそれまでの時間を使って自分のスキルアップ!!??
自分が、自分を自信を持ってアピール出来るようなスキルを磨くかどういう方向に進むかをもっと具体的に考えるとか。

フランス来てもう4年目。
自分が成長してない気がしてならないんだよね。
時間がたつのって早い。
私は元来がなまけものだから、主婦とかすると何もせずに時だけ経つわ。
本当にこういうのダメだ。。自分に喝!!!
スポンサーサイト
 
おめでとー♡♡♡
とりあえず諸々体調を気にしてた中での妊娠だもん。
良かったね~♪

仕事探しももちろん大切だけれど体調管理も大切!
チビちゃんもおねえちゃんになるんだね~。
 
こちらでもありがとうね!!これで体調が、病気が落ち着いてくれると嬉しいな。
ねー、娘っちがお姉ちゃん。。一体どんな子になるんだろうか。
 
改めて、おめでとう♡

就職活動って、息詰まると自分がどうしたいのかとか、わからなくなるよね~。。。
そして投げやりで中途半端な就職していつもうまくいかない私(汗)。
てか、アコンパニュモンの人も就活って(苦笑)!
そりゃテンション下がるわー。

とりあえずは、これを機に一回気持ちリセットしてみるのもいいかもね♪
スキルアップもいいと思うよ~☆
そして、何より体に気をつけて(u_u*)
Re: タイトルなし 
再び、ありがとう☆

本当に就活って時間もかかるし、諦めないのが大切なのかもしれないけど、なかなか集中力も持ちません。
適当にして、あまり良くないところに就職しても大変かもしれないけど、あまりに仕事が見つからなさ過ぎて、とりあえず働きたいって気もしたりして・・・。うーん。難しいね!!
アコンパニュモンの人の就活、やっぱりテンション下がるよね(苦笑)

うん、ちょっと気持ちをリセットして、また新たに頑張ろうと思いますー!!
体にも気をつけますー。ありがとう~。
 
妊婦さんになったのね。おめでとう・・・
体調はまだ安定してないみたいだけど、のんびり過ごしてね。
それにしてもすごいうれしいなぁ。二人目欲しいって言ってたもんね。
仕事は、ボチボチね。これでゆっくり考える時間できるじゃないと前向きに・・・
Re: タイトルなし 
ありがとうございます!!
出来るまでは、なかなか出来なくてもやもやって感じだったけど、振り返ってみるとそんなに長くもなかったのかな。
これからのこと、色々ゆっくり考えたいと思います!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/111-317169e1

