スポンサーサイト


ビフォーアフター

マチにパリのモンマルトルで、ビフォーアフターやるよ、と聞いて数ヶ月。
やあっとテレビ放送したみたいですねー。
私も動画見ましたよ(゚Д゚)ノ

凄かったですね。
そして、最後、涙が止まらなかったわたし(爆)
明らかに、あの奥さんより先に泣いてたわ。
何故か。それは、このフランスの地であんなに日本を思い出すような家に多分感動したからなんですね。
日本式のお風呂が純粋に羨ましい(笑)

私の本当の夢は、、日本で暮らしたい。
と心の奥底にはあるけど、でもそれは結構半分くらい諦めてる。
色んなことを考えると現実問題無理じゃないかなって。
それで、いま考えてるのは老後は日本とフランスを半々生活。

知り合いで親世代で国際結婚をしてフランスに嫁いで来た方がいるんです。
知り合いっていうのは語弊か。知り合いの知り合い。
子供が30代、彼女は60代です。
今と違って、海外旅行なんてメジャーじゃないし、ネットもないし、もっともっと大変だったと思います。
日本の田舎出身で家族、親戚からも大反対にあって、それでも嫁いで来たそうです。
最初の数十年は若さもあって良かったそうです。でも数年前に欝っぽくなって、それ以来日本が恋しくて仕方がなくて今は年に2回帰省してるとか。。

私も今は大丈夫だけど、この先怖い、怖すぎる。
そして年に2回帰省とか、結局先立つものはお金だ。

その方は時代も良かったので、某日系企業でずっと働いて来られたみたい。

あと、別の方の話なんだけど、その方はうちの母と同い年ですが、病気で殆ど飛行機に乗れなくなってしまったそうです。
お金も大切だけど健康も本当に大切。

3年でも5年でもかかっても良いから、安定したお仕事を見つけて、出来るだけお金を貯めて、健康に気を使って生きていきたいと思うのでした(´・_・`)
スポンサーサイト
 
み、見逃したー(爆)。
もう放送されたんだね!バタバタしてて、うっかり忘れてたよ(涙)。
素敵なリフォームなんだろうな~!見たかった。
before、かなり狭くてボロボロだったよね(苦笑)。
お風呂大事だよね~。わかる。
我が家、平日はシャワーなんだけど、週末は湯船につかるよ。
昔はそんなに温泉とか好きではなかったけど、
ここ数年は、あ~温泉行ってゆっくりしたいってよく思うから、
やっぱ日本人なんだなって思うよ(笑)。

そうだよね~。
お金って必要だよね。しかも、国内でちょっと帰省って額じゃないもんね(涙)。
私も、日本で暮らせるだけ幸せだと思うけど、大事な家もあるし、地元に帰りたいってすごく思うよ。
でも、旦那はこっちでの仕事を慣れない中、一生懸命がんばってるから、
私のわがままでそう思っちゃうのも悪なって思ったりもするけどね。
とりあえず、私もお金貯めて健康に過ごすぞ~!
 
☆マチ

えーコメント数日前に返信したのに反映されてないー。気を取り直してもう一度。遅くなってゴメン。
ビフォーアフター、私もyoutubeでみたから、もし興味があったら是非ー。やっぱり匠が日本人だから家が完璧日本だったね。
やっぱり普段お風呂入らなくても週末に入ると癒されるよね。
温泉良いなー。いきたひ。

健康とお金は本当に大切よね。マチは今は辛抱だけど、いつかは絶対広島帰れると思うし、お互い頑張ろうね!!
 
テレビ結局見ないままなんだけど、写真見たよ。やっぱりあの日本風なお風呂がいいよねぇ。
うちも匠を呼びたい!!
私も日本で暮らしたいけど、現実無理ーーー!いまから住居を動かすってすごいお金がいるし日本でもいろいろ支払がいっぱいだからね。
友達が働いてた病院にフランス人と結婚したおばあちゃんマダムが入院してて、旦那さんは他界したみたいなんだけど、うちの旦那がいっぱい貯金してくれたから私個室に入れるのよって言ってたらしい。素晴らしい旦那さんだわ。うち・・・・はやっぱりお金だね。日本一時帰国どんだけいるんだろう。恐ろしいよ。
Re: タイトルなし 
本当にお風呂羨ましいですよね。
うちも匠に来てもらって日本式おうちを作って欲しい!!
本当に希望はあっても現実はなかなかうまくいかないですよね、日本行き。
国際結婚でも、経済力によって生活が全然違いますよね。経済力があると、海外生活のストレスも何割が減りそう。お金、いくらあっても足りませんね(苦笑)
日本行き、楽しんできてくださいね!私は次はいつ帰れるかなぁ??
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/112-433591fc

