スポンサーサイト


節約が、、、、。

全然できましぇん。゚(゚´Д`゚)゚。

一応、私の月の食費と雑費(シャンプーとかの日用品)の目標は出来たら200ユーロ、多くても250ユーロとかって思ってるんだけど、多分達成されたことはない。

毎月300ユーロは超えてるな。。

皆さん、一体どれくらいかかってるもんなんでしょ。

うちは夫婦二人とべべで、夫も娘も食が細いんで節約できそうなものなのに。なんでだ!?って明らかに私の采配が悪いんだよなー。。

節約ブログ見てると、節約レシピとして豆腐やもやしで安くて栄養もあってかさましとかってしてる。
豆腐やもやし、本当に便利よね。
でもフランスだと安くない。下手したら日本の十倍くらいしてんじゃ!?

フランスで安くて栄養もある便利食材ってなんなんでしょうか(´・_・`)

今週はシャンプーやボディソープが切れそうで丁度安売りしてたのもあってまとめ買い、おしめも買ったし、アジアショップにも行っちゃって、あと豚、鳥、牛の肉類もプロモになってたんで多めに買ったというのもあり、、軽く100ユーロ超えました ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
おしめはもう買わん(爆)(*^^*)
どうにかトイレトレーニングを終わらせたいわ。

それにプラスして、野菜をマルシェでまとめ買いします。
私、野菜の消費率がハンパないのでスーパーで書い切れず、いっつも野菜だけマルシェでまとめ買いしてます。
今回買ったのは、こちら。
+じゃがいも 1,5キロ
+玉ねぎ 1,5キロ
+人参 1キロ
+白菜 1玉
+ラディッシュ 1束
+きゅうり 1本
+ポワロー 3本
+カリフラワー 半分
+サラダ
+なす 1本
+ズッキーニ 2本
+みかん 7個
+りんご 5個
+大根
これで13ユーロ。
安いんだか高いんだか。。
でもこれで野菜は二、三週間はもつはず。
肉もまとめ買いしたので小分け冷凍して、これも二、三週間はもっていただき、、。
これから挽回したいと思います( ̄▽ ̄)

とりあえず、今のところ考えている数日間の大まかなレシピは、、。
+春巻き
+コロッケ
+回鍋肉
+豚カツ
+麻婆豆腐
+餃子
+坦々ごま鍋
+酢豚
+生姜焼き
って、全て豚レシピでした(苦笑)

鳥と牛は、また考えます。
スポンサーサイト
 
まじぃぃぃ!!
そんだけ野菜買って13ユーロとかって安いよっ!
家はね、二人だけで食費と洗剤や雑貨なんかで月に
350前後。(ま、だいたいオーバー)
メニュー見てるとアジアンだね♪
Re: タイトルなし 
cocoさん

あ、あと野菜書き忘れてナス一本とズッキーニ2本があった!書き足そうっと。
って考えたら安いね。
cocoさんはきっと食材に拘ってるんだろうねぇ。
なんか豚肉を使う料理ってアジアと言うか中華が多い気がする!!
 
うちの予算と同じかも・・・
私が使う、食費、雑貨は月250ユーロ。ほとんどオーバーすることないの。ガソリン代は別よ。
細かいことは、メールするねぇ へへへ。

実は、節約してほしいのはうちの旦那なのねぇ。
 
mimiさん
mimiさんち、250ユーロでオーバーしないんですか!!すごいなぁ。

旦那さん、単身赴任だし節約難しいですよね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/121-c1255030

