スポンサーサイト


お誕生日会

フランスの父の娘さんの誕生日を祝うからってことで招待されました。
娘さんに会うのは初めてで、フランスの父にお互いを紹介したいんだけど良いかな??と聞かれ、喜んでOKしました。
いや、むしろ、そんな場所に私たちが行っても良いのかしら??ってドキドキ・・。
でも行ってみてよかった。
みんな、凄くサンパでした。

集まったのは、娘さんと、5歳の息子君(フランスの父の孫)と娘さんの彼。
息子さん、人見知りな感じだったんだけど、途中からうちの娘とめちゃくちゃ仲良くなって追いかけっこしたり名前を呼び合ったり。
この間も、別の5歳の女の子と遊ぶ機会があったんだけど、そういえばうまく遊べてたなぁ。
お姉ちゃん、お兄ちゃんが好きみたい。
やることを全て真似するんだよね。

息子君のパパは、その娘さんの彼ではないんだけど、まぁその彼がすごく良い人でして・・。
子どもが好きなのかな~。
すごく面倒見が良かった。うちの娘もすぐになついていて、いっぱい遊んでもらったね。
うちの夫は子どもと遊ぶのが凄く苦手な人で・・・休みの日もあんまり遊びに連れて行ってくれないというのが最近の不満なんだけど・・(ま、この話はいつか書くとして・・)。
本当のパパじゃなくてもこんなに面倒見が良いなんて、正直うちの夫は父親としてどうなんだ??と言う思いが頭の中をよぎりました(苦笑)

でも、後々聞いたら、なんとこのカップルはもう終わっているらしい(え??)。

彼の方が娘さんのことが大好きで、フランスの父はこのとっても親切な彼のことが大好きだから、父の所に遊びに来る時はたまに一緒に遊びに来るらしいんだけど、娘さんはもう戻る気はないんだってさ。
でもその場では、そんな終わったカップルって思えないほど仲良さそうだったんですけど・・。

息子さん(フランスの父のお孫さんね)の本当の父親(娘さんの元彼)はサッカー選手だったんらしいんだけど、一日中サッカーやっててそれがイヤだったって別れたらしいんだけど、今度はなんで?ってコソッとフランスの父に聞いたら
「自由になりたいから」って。
フランス人は自由すぎるから、時に家庭に縛られることが出来ないんだそうですよ。

そうなんだ、そんな理由で・・。

そいえば、何組か周りで離婚しそうだったり離婚したりってカップルがいますが、旦那さんが浮気してる場合が多いんだけど、皆「家庭に飽きた」とか「縛られるのがイヤだ」って言ってる。
フランス人って忍耐が足りない(人が多い)??
ま、もちろん皆ではないんだけどねぇ。

私なんて、本当にむかつく夫に色々と我慢してるんだけどなぁ(だから、この話は追々・・苦笑)。
スポンサーサイト
 
良かったねぇ、こんな会に呼んでもらえるなんて♪
と思ったのもつかの間・・・
なにやら色々思うとこありな会だったみたいね。

仏人でも“元”と付き合いを続ける人って結構いる
みたいね。その反面、一切ないって言い切る人も
いるしねぇ。私の周りの仏人は一切無いって人と
そのパートナーも絶対そんなのあって欲しくない
て人だらけ。そして結婚してる人も1人も居ない
のが現状。そのせいか浮気ってのはないみたい
よ。だって気持ちが終われば関係も解消って。
やっぱり結婚って枠に収まっちゃうと見えない
鎖でつながれてる窮屈さとか感じるのかしらね
仏人ってさぁぁ。

ところで彼は子育て苦手そうな事前聞いたけれど
それで二人もめたりする?でもイちゃんパパの事好きそうじゃなぁい?私の友達はパパちゃん子育て不参加で子供もパパを慕わないという悲しいというか当たり前な結果になっちゃったよ・・・
うちのluluちゃんは。。。ゲームばっかりしてるし子供連れ出したりしないだろうなぁぁ。
 
cocoさん

そっかぁ。フランス人でも前の相手と付き合いを続ける人と続けない人がいるんだねぇ。って当たり前か。
そうそう、飽きたらすぐに別れるから、確かに浮気とかしてる人は少ないのかもね。日本ってそういう意味で、世間体みたいなのを気にして別れない人って結構いるよね。そしてそういう人は家庭と別に結構浮気してそうな。
ま、どっちが良いんだか。

うちは、めちゃくちゃ揉めるよぉぉ。
うちもゲームばっかりで全然子ども連れ出さないからさ。でもたまに遊んでるんだろうか?一応今のところパパのことは好きみたいだけどね。
確かに、パパがあまりにも世話しなくてパパ嫌いって言うことかいるらしいね。それに日本だとお父さんが仕事が忙しすぎて懐かないとか。
 
別れてもつながってるっていう話よく聞くよねぇ。でもうちの周りにはこういう話、聞いたことないな。
たぶん子供は日本と違って別れても両方に親権があるとかで余計にこういうことがあるのかしら??

うちの旦那も普段家にあんまりいないくせに子供の世話あんまりしないよ。それにすごい厳しいし・・・
Re: タイトルなし 
mimiさん

やっぱり両方に親権があるから付き合いが続くって言う人は多いんでしょうね。
でも仲良く別れるばかりじゃないだろうから、顔をあわせないといけないのも大変そう。こういう風に円満にお別れしたなら良いけど・・。

うちもめちゃくちゃ厳しいですよ。でもうちの場合、なんか厳しさがずれてるような?
なんかしつけというより、自分のポイントにはまってなかったらめちゃくちゃ怒ってます(汗)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/123-31f7aa60

