スポンサーサイト


☆ふ・ま・ん☆

多分、すご~く嫌な内容になると思うので、タイトルだけ気持ち可愛くしてみました(苦笑)

前回書いたとおり、もう夫への不満がいっぱいありまして。。
ま、どこの夫婦でも多かれ少なかれ夫に対する不満はあるんだろうけど。
いや、もしかしたら全くない夫婦も多いのかもしれないけど。

私はなんか自分の話や愚痴をするのが苦手なんだよねぇ。
だから友達にもなかなか出来なかったりするんだけど。
口下手だから聞き上手?なのかよくわかんないけど。
自分の気持ちをまとめるのには文にするほうが得意だったりします。

で、本題。
もうね、うちの夫はすごく出不精だと思います。

いま、本気で転職を考えていて、色々と勉強してるんだけど、それは応援します。
お給料安すぎて、このまま何年何十年働いても絶対上がらないだろうし、それだったら可能性のある方向に進むのは良いことだと思うから。
で、時間があれば勉強するのは良いんだけどさ、まぁ私たちと出かけることはありません。

いやいや、勉強始めたの最近だけどその前から出かけることはなかったです。

彼の中で、
友達>勉強>ゲーム、ネット>うちら
って図式が出来てるんだよね。

勉強始める前は
友達>ゲーム、ネット>うちら
でしたね。

友達からの約束があったら絶対出かけていくの。
それは反対する気は全くありません。
毎週土曜日は昼から夜中までよく一人で出かけていきます。
フランスだと、カップルでって感じが多いのかもしれないけど、友達の半分が独身又は離婚して相手なしなので、私は殆ど呼ばれません。
ま、男ばっかだし良いんだけど、だったら日曜はうちらのために使ってくれても良いと思いません?

それが全然なんです。
もう何度言い争いになったか・・・(涙)

日曜日は昼頃まで寝て、それからネットかゲームです。勉強してた前は、日曜日くらいゆっくりしたいと言われ、最近では勉強したいと言われ・・・。
一緒に公園とか何回行ったかしら?
5回もあったかしら?

うち、車もないし日曜日やることない&行くとこないんですよね。
ずっと引きこもってますわ。
これで日本だったら、友達まぁまぁいるので、別に良いやってことで自分で遊びに行きますけど、ここフランスなんでね。
週末は家族がいるからって遊べないって言う人多いですよね。
何度(何百回?何千回??)フランス来たこと後悔したことか・・・。

うちは、フランス人のくせに個人主義?
他の人の、よく聞く話はどこか出かけるのは絶対一緒に行くとか、自分だけでは許してもらえないとか。。
うちは全然ないですね。
逆に友達と私がたまーに約束があったりしたら、必ず反対はされないし娘の面倒は見てくれます。
どんなに夜遅くなろうが、OKです。
良いんだか、悪いんだか。
なんかカップルの意味あるのか?って感じです。私も個人主義になってますよぉ。

日本帰るのも、夫抜きじゃ帰れない(許してもらえない)とか最高でも1ヶ月とか周りで言ってる人いますが、全然ないです。
友達がもしフランスに遊びに来たら、1週間くらいちょっと一緒に旅行してくるね~って言ってもお好きにどうぞーって感じだと思います。ま、お金は私が出すのならって言う条件はあると思うけど。
ある意味自由?

本気で別れたいって思ったこと、何度もあるんだけど、こんなんで別れるのはやっぱり私のわがままなのかなぁ?とかぐるぐると回ってます。
とりあえずは、娘がもっと大きくなったらいっぱい娘とお出かけしようと思ってます。
パパなしで楽しんでやるぜ。
旅行とかいっぱい行ってやる。日本にもいっぱい帰ってやる。ってまずはお金がいるけど・・・。
スポンサーサイト
 
ふ~んむ・・・状況聞いてれば全然嫌な内容じゃなく
てものすごく良くわかるよ。
1つだけいいなぁって思ったのは旦那さんが自由に
してる代わりに、youpiちゃんも自由にしてOKって
事。その間、子供を預かってくれたりして快く
送り出してくれるわけでしょ?世の(日本の)旦那
さんなんて自分は呑みに言ったり好きにしてるくせ
に奥さんがそれすると子供が居るのにとか家事を
ほったらかしてとか挙句には“妻のクセに”なんて
酷いこという人いるからその面ではステキだな
って思う。たまには子供預けて自分だって羽のば
したいもんねー♪
まぁ、出不精ってところはうちのluluと同じだな
ぁ。子供が居るから子供が居るなりの週末の
過ごし方をして欲しいよねぇってyoupiちゃんに
激しく同感!!うちは同じくゲーム優先かなぁ。。
ただ友達からの誘いは一緒に行こうとしつこい。
気分が乗らないとき、仏語に浸りたくないってか
しゃべる気力が無いときは行きたくないじゃない?
行かないって言うと社交性がないとか言われる始末
よ。。これ嫌よねぇ。はっきり言えば私の友達
じゃぁないっつーのよ。
とは言え、外に出ない=フランス語上達なしだか
ら出掛けた方がいいのはわかってるんだけれど
ねぇ。。。
と、よくわからない私のモヤモヤ感想でした。
 
うんうん、よくわかるよ。
うちとは似てるのか似てないのか??
ほら普段帰ってこないから、友達のお誘いとかはないけどそのぶん義ファミリよねぇ 苦笑
うちはゲームじゃなくネット。ダウンロードした映画を見てる。仕事上、普通の時間にはもう寝れないみたいで真夜中に寝て昼前に起きる。私がどこか行く宣言しないとお家でまったりではなく、お家で家事満載でイライラかな。
うちもちなみにお出掛けはokなお家。でも行ける日はあんまりないよね 笑
土日は普段旦那いないからうちは誘われてもOKよ。アーーーどうして、ご近所さんじゃないかな 笑
私も微妙なコメントでごめんね。
Re: タイトルなし 
cocoさん

やっぱり、快く送り出してくれるって所はいいとこだよね。
そうそう、世の旦那さんの中には奥さんが出かけるの嫌な顔する人本当にいるらしいよね。
うちの母も女友達とたまーーに旅行とか行くんだけど、周りでは旦那さんがOK出してくれる人とくれない人がいるって言ってた。そういう自由にさせてくれない人って、昔からの友達も減っていく気がするんだよね。

うちはluluさんの逆だよ!私がカップルとかで集まる友達とかの誘いに声をかけても、まさにcocoさんのように、自分の知らない人ばっかりの所に行って楽しくないとか言われちゃうの。そして殆ど来ないね。5回中1回くらいかしら、良くて来るの。それで私は、いーを連れて二人で行くんだけど・・・周りは皆カップルなのに私だけ・・・ってむなしくなります。ま、もうだいぶ慣れたというか開き直ってきたけど(汗)
Re: タイトルなし 
mimiさん

mimiさんとこは、すごいアクティブで色々とお出かけしてるイメージですよぉ。
本当にご近所だったらしょちゅうお邪魔してそうです。
あ、2人目も生まれてその子が自分で歩けるくらい大きくなったら、子どもと私だけでmimiさんち遊びに行きたいです。学校のバカンス中とか~。楽しそう・・・。
 
うんうん、タイトルだけでもかわいくね(笑)☆
って、私も全然嫌な内容とは思わないよ~!

うちも二人で出掛ける予定がない日はお互い自由で、
飲みとか友達と出かけたりとか全然気にしないので、
ありがたいな~って思う。
休みの日も、予定がない時はそれぞれ好きなことする感じだし、
旦那は基本、ネットとテレビをずーーーーっと見てるし
なんかたまにうちらって夫婦というより同居?!ここはシェアハウス?!
とか思って寂しくなるけど(苦笑)。
結婚当初はそれが嫌で旦那に文句言ってた時期もあったよー。
最近になって、「二人で」っていうのが増えた気がする。

うちは子供いないから参考にはならないかもだけど(^-^;)
でも、個人主義っていうのなんか共感できたので☆
あったかくなってくるからお出かけしたいよね~♪
 
マチ

うんうん、本当にうちも同居と言うかシェアハウスって感じだな。
自分の自由にさせてくれるのは有難いけど、たまには一緒の行動があってこそだと思うんだよねぇ。
二人の行動が増えたのって羨ましいなぁ。うちはまだまだ時間がかかりそう(かそう言う時期は来ないのかもしれないけど)、少しずーつ良い方向に進んでいけたら良いなって思うよ(><)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/124-8cee3d32

