スポンサーサイト


女子会

知り合いのおうちで持ち寄りパーティーをしました。
以前に書いた、フランスの母(50代)と先輩女性(40代)と私の三人で年齢が様々なんですが、楽しかったです。
最近、有難いことに色々とお誘いが多いです。
でもこの二人は、なんかすごく居心地が良いんですよね。

もちろん、どのお誘いでも、笑顔がないとかそういうんではないんだけど、
でもママ友だったら子供中心の話になるし、駐在の人だったらやっぱりそれなりの話になるし、
要するに、本音であまり話せないのかな。
旦那さんと仲良い話とか聞いてると、かるーい愚痴は言えても、本気の愚痴はなかなか言えなかったりします。

でね、この二人は、色々とあるんですよ。
で、自分たちもそれを包み隠さず話してくれるので、私も自分の本当の愚痴を言いやすい。
有難い存在な訳です。
年齢の差が凄くあるのに、本当に嫌な態度をしないし、親身になってくれるし、良いですね。
今まで、それぞれと付き合いはあったんだけど、3人と言うのは実は初でした。

一人はお子さんがもう大きい、もう一人は色々とあって、子供は旦那さんと暮らしている、で身軽なわけです。
だから私も娘は夫に預けて、身軽に行って来ました。
12時に集合して、結局解散は19時過ぎ。
いやー盛り上がりました。
楽しかったです。

フランス生活もこの6月から5年目なのですが、人間関係も色々とあるけど少しずつ良い関係も築けるようになりました。
この二人、本当に色々と大変な苦労をされていて、私ももっと頑張らなきゃーって思いにさせられます。

最近、フランス語の勉強もちょっと甘いので、まずはそこから頑張ります。
スポンサーサイト
 
暇で暇でしょうがない毎日ならどこへ遊びに行き
誰と会うのもまぁいいとしても、合間を縫って
遊びに行くのに本心で話し合えない無いならなんの
ために来たのかとちょっと残念な気持ちになるとき
ってあるよね。もちろん、人とのつながりを持つの
も大切だけれど表面だけってのもね。。

私も帰国してから勉強熱が下降気味だから気合
入れなおさなくっちゃ!
 
cocoさん

こっち来て、今までいろんな出会いがあって、そしていろんな別れがあったんだけど(別れって大体遠くに引っ越すってことね)その遠くに行ってしまってまで連絡を取ってる人って実は一人もいなかったりして・・(汗)まぁフランス生活、今は特に仕事もしてないし暇ではあるから、知り合いが多いっていうのも良いし、お誘いがあるのも嬉しいんだけど、でもたまになんだかな~って思う自分もいたりするんだよね。ま、大人になっての出会いってこういう上辺だけなものが多いのはあるのかもしれないけどね。そう考えると、やっぱりこういう時間の使い方より仕事とかしたいなって思います。お金が本当に必要だっていうのもあるんだけどね。

勉強ってモチベーション維持するの大変だよね。お互いがんばろー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/127-0d54a672

