スポンサーサイト


と、いうわけで・・・。

アメブロは本当に辞めてしまおう。
決意が変わらんうちにブログに書いてしまおう。

人のブログ見て、良いなーとかって思って、もちろんみんな、それぞれ色々と大変なこともあって、ただブログには良いことしか書いてないんだろうともわかる。
んだけど、直接話をするわけでもないから上辺だけしか知らないわけで、やっぱりそういうとこしか見えないわけで。

色々と考えてると、自分は結構幸せなんじゃないかって思えてくる。
ってお金の問題だとか、たまに健康の問題だとか仕事のこととか悩むこともあるけど、でも幸せなことだってあるよね。

そんななのに、自分より恵まれた人を(あえて)見つけて、羨ましがって・・・って本当にナンセンスだなーって。

というわけで、そんな無駄な時間はやっぱり減らした方がいいよね。

ネットの時間も・・・どうにか減らしたいな。うまく使いたいな。
でも、それはまたの課題ということで。
方法を考えてみます。
スポンサーサイト
 
価値観も環境もみんな違って、幸せの定義ってのは
やっぱり無いんだよね~。本人さえ幸せだと思えば
それは幸せって事なんだよ。
(私もウジウジっとすること多いけれど・・・)
東京に住んでたときより、こっちに住んでるほうが
生活の差を感じる。luluの実家方面の友達はお城に
住んでる人も居るし、パリの街中には本当に
生活に苦しそうな人(生きるのに精一杯)もいる。
周りを見渡して私は幸せなんだと改めて実感。
高いところも低いところも比べるとキリがない
けれどねぇ~。
とりあえず一区切り。お疲れ様♪
 
cocoさん

自分自身が幸せだと思えるような人生を歩みたいな。
多分、自分の中でこうなりたいって軸があって、それに向かって行ってたら大丈夫なんだろうけど。難しいね。
luluさんのお友達、すごいね~。まぁ私からするとluluさん一家も十分お金持ちだと思うけどね(パリにいっぱいアパート持ってる時点で)。ま、上には上がいるってことかね。
乞食(また言ったよ・爆。ルンペンね・笑)は地元でもいたから、あぁいう人ってあまり同情する余地もない気がするんだけど(まぁそれなりに大変な人生ではあったんだろうけど)、まぁ確かに下には下がいるよね。さ、新たに楽しいフランス生活が送れるように頑張ろう(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/129-f174024e

