スポンサーサイト


もう愚痴は(出来るだけ)辞める!

昨日の今日なのに、義理の母が家に来ました。
しかも前もっての連絡なしにいきなりピンポーンって。。

夫もいたんだけど、通帳の事とか全然気にしてないみたいで。
いや、というか、もう諦めてるというか、ある意味認めてるというか。
あぁ言う人なんで言っても無駄って思ってるんでしょうね。

で、私はずっと夫にグチグチ言ってました。

そしたら、「しつこい」って言われました(汗)

結婚した時のウェディングプランナーさんに、結婚相手に相手家族の文句と相手の地元(フランス)の文句は絶対言っちゃダメって言われてたのを思い出しました。

逆でも言われたら絶対むかつくからって。
どんなに嫌なことがあっても、悪口っぽく言われたら相手は良い気持ちはしないからってね。

ま、確かにそうですよね。。。

義理の母は、あぁいう人だし、言っても聞かないし、自分のやってることが悪気もないんで、まぁ厄介だけど、仕方ないんだよなぁって。
どうにか割り切るようにしなくては・・・。

なんか、最近、ママ友だとか、義理ママだとか、文句ばっかり言ってる私な気がします。
もうちょっと文句減らさなきゃねぇ。



というわけで、ちょっと楽しい話でも書きます。

今日、2度目のエコーに行ってきました。
実は一度目のエコーの時に、性別は80%の確立でわかってたんです。
でも今回、100%になりました!!
女の子だそうです~。

殆ど着れなかった娘の服がいっぱいあるんで、経済的に助かる。

そして、自分に姉妹がいないので、ちょっと姉妹にあこがれもあったんだよね~。

でも、男の子も可愛いっていうし、興味もあったけど。

べべは元気に育ってました。

生まれるの楽しみですー。
スポンサーサイト
 
いいなぁ・・・・二人目も女の子なんだ。羨ましいよぉーー。二人の男の子のママになるなんて思ってもいなかったし、まさにザ・男ののママのキャラになってるしねぇ 笑
義ママすごいね。でもうちも一緒だよ。今年になって2回ほど旦那に「ta mere est mechant .」って言っちゃったよ 汗 さらに追い打ちをかけて、それは本当よ。って旦那と義妹たちと一緒じゃないとほんといい人なんだけどね。だから旦那と一緒にみんなでつるむのが嫌なの。最近お食事会に呼ばれても、カフェが飲み終わるのも待たずにさぁ、帰るよ宣言して帰るのよ。って私の方が性格めちゃくちゃ悪いよね。でももっといっぱい愚痴りたいから今度またメールするね。 
 
いやいや、毎回グチだけのブログってのは辛いけれど
こういうのは波があるじゃない?いいんだよ吐き出し
てもさー!だって誰に言うっていうのさっ!youpiちゃ
んが書いた通り旦那さんに吐き出してもやっぱり
空気悪くなっちゃうもんね。私も同居してたとき、
ルカも同じようにイライラしてたのに、更に私が
イライラを吐き出すともう止めてーって感じで
疲労困憊だった様子だしさ。。。パートナーの
家族のグチは適度に留めておくとお互い理解し合え
るんだけれどねぇ。。。
私は今月末か来月頭に一緒に小旅行に行くことに
なったの。。どうなることやら。。
 
mimiさん

mimiさん一家は、男の子2人でいっぱいお出かけして素敵な家族でうらやましいです。うちに男の子生まれたら、夫はどこにも連れて行かず、ゲームばっかりするインドアな子供が出来上がりそう・・。なんだかなぁ。。
私も義理ママ来ても、お茶も出さないし、話しかけられても生返事って言う最悪な感じですよ・・。mimiさんがそんなに感じるなんて、相当な義理ママさんですね。またお話聞かせてください。
 
cocoさん

確かに適度に愚痴は吐き出さないと、たまっちゃうよねぇ。でも夫にはあまりなんでも言っていいものじゃないんだなってちょっと反省。
旅行かぁ。うちは食事さえ一緒にしないから、旅行は絶対にありえないからうらやましいような?いや、でも数日間も一緒だと面倒なことも多いかな。楽しい旅になるといいね~。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/135-632f9a3f

