スポンサーサイト


一通の手紙

犬猫
今日の日記は自己啓発のために書いている独り言なので、
興味のない方はスルーしてください(ぺこり)


私は、とある国家試験を受けるために勉強しています。

ちなみにフランスとは全く関係のない資格です。

将来、自分で稼げるようになったら、
彼が海外を飛び回ったとしても(本当に飛び回るのか??)
私は日本を拠点にしたいと思っています。

その前に、本当は彼にも日本で一緒に頑張ってもらいたいです。。。

まぁ言うのは簡単なんでね、
希望と言えば希望ですし、
試験も簡単ではないので、
もしかしたら、結果が出る前に諦めている可能性も十分に考えられます(苦笑)

長期スパンで頑張りたいところです。


私は、
「頑張っている人」のブログを読むのが好きです☆
「自分も頑張ろう」と思えるから・・。

だいぶ前なのですが、とある方のブログに興味深い事が書いてありました。

『自分が頑張ろうとすると、絶対足を引っ張ろうとする人がいる』のだそうです。
なんか分かる気がします。

ここで言う、足を引っ張るとは、あからさまに嫌がらせをする人もあるのかもしれませんが、
それより、マイナス的な事を言う人ではないかな。

私の周りにもいるんですよね、こういう人。

なにかにつけて「それってうまく行くの?」とか
「よくやるよね」と、何かしら否定的な事を言うの。。

良い言い方をすれば、ものすごく『真面目』なのかもしれませんが、
計画に計画を重ねすぎて、
結局、実施せずに、年齢やら家庭やら、周りの環境のせいにする。

だからか、どうしても口からは愚痴ばかりがでるのよねぇ。。

話を聞いている本人は本当にしんどいんですよ。


うちの祖母がいつも言っていることなのですが、
40歳(かなりアバウトだけど・・)までは親からもらった美しさ、
40歳以降は自分の生きてきた人生による美しさが顔に出るそうです・・。


良い歳の取り方をしたいです☆


8月に試験を受けて、
来年の試験に向けて(科目合格制なモノで・・)
勉強をすぐに始めようと思っていたのに、
インド旅行やら彼の来日やらでだいぶ遅れています。

そんなときに、学校の友達から一通のメールが入ってきて・・

「勉強頑張ってる?
私は最近、出来るだけやるように努力してるよ!」

って・・。

あー、負けられない。
私も頑張らなくては!!
スポンサーサイト
No title 
ちょっとちょっとこの写真どえりゃかわいいじゃないすか!!
この記事みて、胸があつくなる思いです。うむうむ
私もなんでもかんでも時間が。。。とかお金が。。。とか
難癖つけていろいろあきらめてしまいますもん結局。
えみぽんみたいにお金が自由に使えたらとか笑
でも本当にやりたいことだったらなによりもお金や時間も優先させて
取り組むべきですよね。ぐちぐち言わずに。
はー。ぎゃんばります!!

まちばりんちゃん 
私もやりたいことが多すぎてね・・・
かなり口だけの事が多いです。
でも5年後、10年後に自分がどうありたいかと言うことを考えて、
そこの目標だけはぶれないようにと常々思っているの。
トシを取ってからでも出来ることは
また今度でもいっかーみたいな。。
優先順位をつけてみたりね。
有言実行だから偉いとか、口だけだから悪いとかではなくて、
他人を攻撃したりとか、
卑屈な人間にはなりたくないです。。
一緒に幸せになりましょう☆

この写真可愛いよね♪
癒やされますな。
No title 
こんにちわ
おばあちゃんいい事いいますね。
私もその通りだと思います。
そして、何かを成し遂げたいと決めてそのために頑張ってるyoupiさんはとても素敵に輝いてると思います。
ねえ。でもさ、何でフランスの人って魚介類だめなの?
これで二人目です。
もったいないね。あんなにおいしいのに。。
junkoさん 
うちの祖母は商売人だったせいか、
色んな人と触れ合う機会があったおかげで、
色んな話をしてくれました。
ためになる話も多かったように思います。

フランス人でもうちの彼なんか陸地に住んでいるので、
海の近くで、しょっちゅう新鮮な魚を食べている
私たちとは違うのかな~と思ったり・・。
フランス人でも海の近くの人は
もっと食べることが出来る人も多いんじゃないですかね?
って私の予想ですが・・・。
でも、あの美味しさがわからないなんて、本当に勿体ない!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/14-fb4922d4

