スポンサーサイト


ブロカントの戦利品

最近、季節もよくなってきて、毎週のように、この付近のどこかでブロカントをやってますー。

大体、朝早くから夕方までで、週末は夫は昼頃まで寝ているので、私は娘を連れて、朝早くから(といっても9時くらい)出かけて楽しんでます。
なんとなく、昼過ぎに行くと良いものがなくなってそう、とか、夫と一緒だとじっくり見れないし、とか私の買うものに文句を言われそう・・とかあって、娘と2人の方が楽だったりします。

日本ではフリマって行ったことなかったんです。
いらない服とかはオークションとかでよく売ってたけど、自分が買う側って言うのには抵抗がありました。
でも、本当にこっち来てからは楽しんでます(苦笑)

よく買うのは娘の服が多かったんだけど、最近は自分のモノもちょくちょく買うようになりましたー。
掘り出し物を見つけるのが本当に楽しいー。

というわけで、最近買ったもの☆

lampe berger
日本にいたころに友達の家で、ランプベルジュを見たことがあったんです。
知ってますか?
アロマオイルなんですけど、インテリアとしても素敵で。
フランス発と知って、フランス来たら欲しい!ってずっと思ってました。
が、無職の私には高いんですよねぇ。
ソルドの度にずっと覗いてました、が、買うまでには至らず今まで来てました。
それがブロカントで発見して☆★☆

中のオイル(使いかけだったけど)と、ランプで合わせて6ユーロでした。
嬉しい。
ランプのふたの部分がちょっと汚かったんだけど、家に帰って磨いたらピッカピカになりましたよ♪


そして、カバン。
見た感じきれいだったし、公園とかに持っていくのに良さそうと値段を聞いたら2ユーロ、と。

そして、鏡とイブロシェのクリーム(どっちも4ユーロ)。
鏡は一目ぼれ。
クリームは丁度使ってたやつなんだよね。お店で30ユーロで売ってたものです。
箱の上にビニールの袋もしてたし、全く開けてもない状態だったから、お店から来たまんまで衛生上もきっと大丈夫だろう、と。。。

最後にネコちゃんの置物~。
うちの実家もネコを飼っていて、うちの母はネコの置物を収集するのが趣味でした。
小さな置物を色々と売ってるお店があって、色々と見てたらネコちゃんを発見して、それを思い出したのです。
私もこういうの集めていこうかなーと思いつき(笑)

値段を聞いたら一つ1ユーロと言われて・・・。
ふーん、そっか。どうしようって思ったら、「高い?じゃあ二つで1ユーロで良いわ」って(笑)
やっぱりこういうのが楽しいですねっ。

すこーしずつ、自分のお気に入りを見つけて、素敵な家にしていけたら良いんだけど・・・(わたし、センスがないからどうかなぁ??・苦笑)。

食器とかの掘り出し物も見つけられたらなーって思うんだけど、そこまではまだ至ってません。
ま、時間をかけるのがまた楽しいのかもね。
スポンサーサイト
 
私もブロカントにはまってもう何年になるんだろう。最初は、服とかってなんか中古だよねぇってあんまりいい感じじゃなかったけど今は全然問題ないわ。きれいなの選んじゃうけどね。でも基本服はあんまり買ったことないかも。
今は、キッチン用品とか狙ってるのよ。毎週のように通ってるからあんまりお金出せないし・・・
ランプベルジュってどんなの買ったの、いつか写真みせてね。
 
mimiさん

私も服は、自分用にはまだ買ったことないです。子供服は殆ど着てないのかきれいなのが多いからいいんですけどね。やっぱりきれいなの選びますよね。
ランプベルジュは、まさにこれです。
http://www.lampeberger.fr/la-lampe-et-ses-parfums/les-lampes/meilleures-ventes/torsadee-transparente.html
透明のやつ。最近、ブログに写真をアップするのが面倒で(パソコンが新しくなって、写真加工ソフトが入ってないため携帯で撮った写真をそのままアップできないんです・・)。
でもブロカント記事で写真なしじゃなんだかよくわかないよなぁ、って自分で思ってました(苦笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/142-2b2d3f34

