スポンサーサイト


イヤだイヤだ・・・

アソシエーションのお疲れ様会で、日本食レストランに行ってきましたー。
いやー、美味しかった。

結局、来年度も先生を続けさせてもらえそうです。
この間、書いた他の先生をやってる友達も、別に無理やり横取りしたいと言うわけでもなくて、ただ本当に私の体調とかが悪くて出来なかったらって考えだったみたいで・・・(><)
発言にも悪気はなかったと思われる。。

妊娠8ヶ月に入り、最近ちょっと赤ちゃんが下がり気味で、出来るだけ安静にするようにと言われてしまいました。
どうしてもの用事は出かけるけど、それ以外は基本ゆっくり過ごしています。
で、そのアソシエーションのお疲れ様会はどうしても参加したかったので行ったんですが、友達も心配してくれて、車で私も乗せて行ってくれたりして・・。
いや、本当に良い人だし、お世話になってるのに、私の心はなんかダークだなってイヤになります・・。

そうそう、義理ママも、週に3回くらい会うか電話だったんですが・・。
なぜか毎回電話が夫ではなくて私で、それがイヤで着信拒否してたんです←最低な私・・
そしたら夫にかけるようになりました。
と言うわけで、1週間くらい会わないし話さないってことも増えてきて、そしたらストレスが激変しました。
久々に話しても、イライラすることが少なくなった。

義理ママだって、悪い人ではないんだし、たまにフランス人特有なのか性格なのかストレートに言って「え?」ってことはあるけど、別にもう二度と会いたくないって程嫌いなわけでもないんだよね。
ただ距離がねぇ。
自分のテリトリーに必要以上に入ってこられると、ストレスが溜まるのかも・・。

最近、本当にイライラが多くて、なーんか自分は文句ばっかり言ってるなって思います。

人のこの発言がイヤ、とか、こういう行動が無理、とかそんなんばっかりー。

その人と関わってて、全く得る物がないとか、もう二度と関わりたくない、とかそういうの以外だったら上手く付き合って行くのが本当に良いのにね。
100%同じ環境で、完璧に気が合うって環境なんてないに等しいのにね・・・。
もっと大人になりたいですわ。。
スポンサーサイト
 
義ママ問題、減りそうで良かったね!!!!
そ、そ、はっきり言っても分からない人には
態度で示さないとね♪ 多分わかってないと思う
けれど^^; あら、最近出ないわねぇ、程度?

フランスに来る前ってさ、お互いプライバシーは
尊重しましょうねってタイプのお国かと思って
たんだけれど、全然違うよねぇ。むしろ土足。
悪気はないと思うんだけれど。
日本に居たときはluluも含めそんなフランス人
ばかりだったからびっくりしちゃった。
反対に言えば、そういうのがイヤで日本に住み
ついたり日本人妻もらったりしてるのかしらねぇ。
なんて。。。
 
cocoさん

うんうん、ある意味あのプラス思考はおめでたくていいよね(苦笑)
結構きついこと言っちゃってるけど、全然気にしてなさそうだしー。

本当にフランス人って意外と遠慮なくてずばずば言っちゃう人多いかもね。そうそう遠慮はないの。
確かに、日本人を妻にするタイプって、フランス人の中でもちょっと大人しいと言うか、遠慮がちなタイプが多いのかもね・・。わかんないけど。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/145-9db2c19b

