スポンサーサイト


○○の所見あり。。。

年に1回、会社の健康診断に行くのですが、
ここ数年はオプションの婦人科検診も受けるようにしています。

「子宮内膜症の疑いがあり」だそうです・・・。

そう、宇多田ヒカルも患っていた、アレです。。

月経がある女性の10人に1人がなっていて、
特に若い女性で多いらしいのですが、
まさか自分が、そんなことになるなんて・・・と
頭の中が真っ白です

思えば、ここ最近、それらしい症状があったんですよ。

今年になって、やけに生理痛がひどくて、
ひどい時は仕事中にトイレで立ち上がれなくなって、
そのまま仮眠室に直行して早退したりとか、
エッチ中に痛みがあったりとか・・・。

あと、最近だとむくみがひどかったり、
やけに冷え性なのもこのせいだったのかもしれない

先生は、

「とりあえず3カ月ほど様子を見て、
変わらなければ、精密検査をして、悪性か良性か調べましょう」

って。

なんか子宮内膜症って、子どもが出来にくかったりするんですよね。

帰ってから、そんなことを考えていると、
涙がぽろぽろと出てきました。。。

泣きながら医療関係の友達に電話。

その子は、排卵日がおかしくて、
整体に通っていて、
だいぶ調子がよくなったそうです。

だから私も凄く勧められました。

そこは私も行ったことがあるんですけどね。

整体的な事(マッサージ)もするけど、
食事療法のアドバイスもしてくれて、
言ってみたら東洋医学という感じ。

全身を温めて良質な汗を出したりもしてくれて、
肌もキレイになるんですよ。

値段もエステに行くよりも凄く安いし!

そこに通って、体質を変えて行けるように頑張りたいです。。

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
ゆっ、ゆぴさまーーー!!!
ランチいきましょ、ランチ!!!
おいしいものたべて、げんき、げんき!!
まちばりんちゃん 
まちばりちゃ~~~んi-241
是非わたしと遊んで下さい。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/19-856f5893

