スポンサーサイト


体質改善

友達と整体で、勧められた『うめしょう番茶』

名前の通り、
つぶした梅干し、すり下ろした生姜と醤油に
あつ~~~い番茶をかけて召し上がります

どんな味かと思うでしょう?

それが結構美味しいです

私が行っている整体だけで勧めるモノかと思っていたら、
結構有名みたいで、
ネットで検索すると沢山ヒットします。。

なんだか、今流行のマクロビの一種だとか??

これを飲むと冷え性が治ったり、
風邪気味の時も体が温まって良いみたいです

素を作れない人には、こんな便利なモノも

うめしょう

お湯を注ぐだけのモノや、
お茶を注ぐモノや種類も色々とあるらしい。。。

フランスで、生姜は見つけたことがあるけど、
梅干しってどうなんだろう?

フランスに住むことになったら、これを利用するのも良いかも。。

でもフランスはBIOって結構盛んなんですよね。

フランスのBIO事情、ちょっと気になります。

その前に、1日に3杯を続けるみたいなので、
頑張ります!
スポンサーサイト
No title 
あれ?先日コメント残したはずだけど反映されてない(涙)
気を取り直してもう一回

えっと、先日はわざわざメールありがとね♪
梅干ちょっと苦手なんだけれど今生姜で色々考えてる事があって
これもえ?!って興味が惹かれました。 おいしそう~。だって
苦手とは言え、梅昆布茶好き☆
cocoさん 
この間、友達も、「コメントしたのに反映されてないi-182」と言っていました。
このブログ使いにくいですね。。すみませぬi-201

こちらこそ、この間は暖かいコメントありがとうございました~。
すごく嬉しかったですi-80
これは、梅干しを入れるけど、
ショウガと醤油のお陰で、酸っぱさはあまり気になりませんよ!
体がホッカホカになります。
是非お試しを~~!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/21-214d8cf9

