スポンサーサイト


お好み焼きシスターズ、今日も行く。

お好み焼き大好きな3人でお好み焼きシスターズなるものを結成☆

お好み焼き記者やネットなどでお勧めのお店を食べ歩くことにしました。


今回訪れたのは、『石崎』。

比較的ローカルな場所にあるお好み焼き屋です。
じつは、シスターズで食べに行こうと言う話はずっと前から
あったのだけど、なかなか実施されず、
やっとこさ行けた店がこれ。

石崎1

来てみてビックリ!

看板は出ていないし、店員は「いらっしゃいませ」とも言わない。。。

でも店の中を覗くと、お昼の時間は過ぎたのに、
満席!!

とりあえず待って入りました。。

作っている姿を見ても、年配のご夫婦が、
すんごくしんどそうに作っているの。

めっちゃ焦げ付いてるし、
今まで色んな場所でお好み焼きを食べてきて、
見た目はトップ3に入るくらい良くない。。(すみません)

それでもこのお客さんの量は、美味しさを物語るに違いない!
とドキドキしながら待っていました。

石崎2

そして出てきたのが、これ。

お勧めの生イカ入りです!

おそるおそる口に運んでみました。

ん、んまい!!!!

3女は特にお好み焼きを沢山食べているのですが、
「1番美味しい!」
と申しておりました。

でも、これは、お好み焼きを食べ尽くした、
地元民向けのお店ではあるかも。。。


また来ます!!



ついでに、私がここ数週間で食べたお好み焼きを
お勧め順にまとめて紹介してみようかと思います。


『zaza』
zaza

新しいお好み焼きと言う感じで、
たこ焼きの様なモチモチ感を出しています。

見た目より結構ボリュームが高くて、
私は全てを食べることは不可能でした・・。


『sozo』
sozo

この店・・・・。

お好み記者もお勧めで、
テレビでも紹介したお陰か、とても人気店になったみたいです。
でもそのせいで、店員の態度がかなり横柄でした(ボソボソッ)。

お好み焼きの上に、大根おろしがのっています。

「意外とお好み焼きと大根おろしがマッチしていて
女性向け」

と聞いたのに、
大根おろしは大根おろし!と言う感じがしました。

辛口ですみませぬ~。

まぁお好み焼きを沢山食べて、愛しているから、こそです。。
スポンサーサイト
おいしそー 
大阪人にはたまらん写真ですね
ツワリに悪い写真です・・・笑
喉がごくっとなりました
この一番おいしいというお好み焼き私も食べてみたいですー
何が決めてなんでしょうか?やっぱりソース??
ソースとマヨって大事ですもんね!!!
私は絶対にモチとチーズをトッピングするのですが、
こういうベーシックなものをみるとあっさりお好み焼きも食べてみたかったり
あー本当においしそうです
大根おろしのお好み焼きは見た目がとてもおいしそうです!
MmeAkiさん 
見て下さい~!!
これが広島風お好み焼きですよ!!
関西風だと全部混ぜ混ぜしていると思いますが、
広島風は生地をひいて野菜、肉、麺、卵を順番に載せて
焼いているんですよ~!!
是非、MmeAkiさんに1度、広島風を食べてもらいたいです☆
私の関西の友達はみんな、広島風を知らなくて、
食べて好きになってくれているので、、、。
色んな店のお好み焼きを食べて、焼き方は同じなのに
それぞれ味が違うんですよね・・。
みんな隠し味があるみたいです。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/27-289dffd6

