スポンサーサイト


クライマーズ・ハイ

high

クライマーズ・ハイを見に行きました。

実は、これを見たのは2度目で・・(爆)

最初は、業務用試写会に行きました

それに誘われたときに、
この映画が全くどのような内容か知らずに(恥
軽い気持ちで行ったら、
ものすごくよくて、もう1度自分でお金を払って見に行きました!

内容は、1985年の日航ジャンボ機の墜落事故の時に、
とある地方の新聞社での話を描いたものです。

感動モノとかではなくて、
焦点が新聞社にあてられているので、
記事をどうするかとか、その動きとかが描かれており、
人間味あふれる内容となっています。

なので、新聞社やマスコミ関係の方がわかりやすいかな?と思ったけど
一般の人も十分に楽しめるはず??

その中に出ていた、堺雅人が扮する、
遊軍記者が、とっても私のツボにはまりました。

こんな人が社内にいたら、惚れそうだな~
真剣すぎて相手にされないだろうけど。。

この間夕刊に、彼が載っていて
「働く人はどんな人でもかっこいい」って書いてあって
不意を突かれた感じです

2度目を見てもやはり感動して、もう1度見ても良いと思いました。
このままだとDVDを買いそうです(苦笑)

その前に原作を読むかな
スポンサーサイト
No title 
映画館に2度観に行くってよっぽどだったんだね!
最近そういうのないなぁぁ。
あんな衝撃的なニュースから20年もたって話題に上がることも
少なくなったけれどご家族の方なんかはずっと忘れられないよね。
飛行機にのる機会の多い私達だから想像してだけでも怖くなるけど。。
cocoさん 
私もなかなか良いと思える映画に出会う機会は少ないです。
その前に映画館にもあまり行かない方だと思います。
この間、その飛行機が落ちた日から何年って言うニュースをやっていて、
その日にちさえも知らなかった私。。
恥です(苦笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/3-9d601858

