スポンサーサイト


食欲の秋@バスク

バスク

最近、交際費が多いです(大汗)

職場ではご飯を食べに行くことが出来ないので、
ここ数ヶ月はお弁当を持参して節約するようにしたのに、
全然節約が出来ていない・・。

それ以上に外食が多いようです。。

この所、急に寒くなったせいで
心の中にぴゅ~ぴゅ~と風が吹いています。

そのせいで、今まではなかった、
1人で晩酌タイムが・・・。

夜が仕事の時とか
「早く帰ってお酒飲みたい~~」とかって考えています。
オヤジ??

そんなわけで、またまたお外でご飯、『バスク』に行ってきました。

バスクは、フランスとスペインの間にあるバスク地方のバスクで、
ここのオーナーは、元々フランス料理のシェフだったそうで、
今はスペインの家庭料理を出しています。

スペインの家庭料理って初めて食べました☆

お店はフランスのビストロみたいで、
なんだか懐かしい感じ。。

平日にもかかわらず、席は満席で、
カウンターしか空いていませんでした。

バスク2

みんなでつまめるモノをチョイス☆
これは牛の胃を煮たものです。
後はイカ墨をつまみました~。

バスク3

カウンターにはお番菜の様に料理が並んでいて、
注文するとそこから取って鍋に入れて調理していました。

バスク4

デザートはイチジクのコンポート、バニラアイス添え。
本当はチーズケーキが食べたかったのだけど売り切れでした。残念。。



一緒に行ったSさんは、私の母より年上なのですが、
仕事以外に、自分でもやりたいお仕事をされています。

旦那様は隣の県に20年以上単身赴任だそうで、

「この間初めて遊びに行ったのよ~」

と言っていました。

もうすぐ定年を迎えるのですが、

「私って仕事を優先しすぎたせいで遊び方を知らないのよ。
普通の人は、休日の遊びの為に働いているけど、
私は違ったし・・」

となんだか寂しそうな表情でした。。

その年齢まで自分のやりたい仕事を続けているなんてかっこいい~と
ある意味尊敬もしますけどね。。

「愛と子どもと地位、全てを手に入れるのは無理!」って話を聞いたことがありますが、
やっぱりそうなのかもな~と感じました。
スポンサーサイト
No title 
きゃっほいバスクーー!!
パエリヤがすんごいおいしそうですね!
いきたいたべたいーーー。
話はそれますが、
ゆぴさんの写真てあれ携帯でとってます?
すごいきれいですね。
まちばりんさま 
美味しかったよ~是非今度一緒に行きましょう!
メニューがいっぱいあったのに殆ど食べれていないので。。。
(一緒に行った方々がお酒が飲めないので
つまむものも進まなかったと言いますか・・)
写真は全部携帯ですよ~。
でもphotoshopさまさまです★
かなり加工しているよ!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/31-501e14af

