スポンサーサイト


ある夜の出来事

赤鬼

いつからかな?
1週間は超えていると思うから10日から2週間くらいだろうか?
ポム(彼)と喧嘩をすることが多くなった。

理由はいつも同じ。。

将来のことだ。

喧嘩をしても答えがすぐに出るわけではないのでね。
いつも「もう良いよ!」と電話を切る。

そして単純な私たちは、次の日何もなかったかのように電話をするのだ。

それでも、こういう状態が何日、何回も続くと
だんだんしんどくなって来て、
昨日の朝、電話をきった後、
「ちょっと距離を置いたほうが良いかもしれないな・・」
と漠然と考えた。。

好きとか嫌いとかじゃなくて、
冷静になってみたら色々と見えてくるものが
あるかもしれないと思った。

昨日は一切メールを送らなかった。

そしてポムからのメールも入ってこなかった。


日中は。。。


その夜遅く、私が仕事を終えて帰った時間を見計らったかのように
一通のメールが届いた。

「いま、電話したいの?」

私はすぐに返事をした。

「したくないよ」

「そんなことは聞いてないよ。
いま、電話したいの?」

もうしつこい!!

「だからしたくないよ!」

「むし。
いま、電話したいの?」

ぷっ!
あまりのしつこさに思わず笑みがこぼれた。
仕方ないな~。

「わかったよ。電話しても良いよ!」

そして電話がかかってきた。

「あのむしってどういう意味?」

「quoi?虫が今飛んでいるよ」

あまりのくだらなさに、喧嘩していたことも忘れて
どうでも良くなったそんな夜の出来事-。

スポンサーサイト
No title 
答えの出ない喧嘩って辛いよねぇ~。
理想的な答えが分かってても現実問題その通りに
できる状況じゃなかったりさ。
言い合えるのも仲良しの証拠♪
山あり谷ありですわい。
いつまでもね~・・・
cocoさま 
未だにしっくりいかない関係が続いています~。
絶対にこういう態度をしてはいけないってわかっているのだけど・・。
答えが見えないので、しんどいです。。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/32-caec5c3d

