スポンサーサイト


良いファンデーションみーっけ

カバーマーク

私は今までパウダーファンデーションを使っていた。

大学の時に、リキッドを使っていたのだけど、
肌荒れが酷くて、ニキビが消えなかったので、
それ以来ずっとパウダー派だった。

いくつもの病院にも通ったけど、
結局ストレスが原因で、
ストレスがなくなることはなかったのか、
20歳前後はずっとニキビは消えなかった。

だからか私はずっと自分が脂性肌だと勘違いしていたの。

年齢が上がってくるに従って、ニキビはなくなったのだけど、
今度は目の下のシワが気になってきて、
この間初めて、肌診断というモノをしてもらった。

そしたら実は乾燥肌だったらしいし・・(大汗)

ちゃんと年齢に従ったケアをしないとダメですね。

とは言っても、新しくパウダーファンデを買ったばかりだったし、
これがなくなったら、新しいモノはリキッドにしようかと思っていたら、
買ったばかりのファンデを落としてしまい、中が割れた。。(苦笑)

でも買ったばかりで(しつこい)勿体ないと思って、
割れたファンデを使い続けていたのだけど、
使えば使うほど周りに粉をまく私。

汚い。。。

もう我慢がならなくなったので、
新しいファンデをゲットした。

久々のリキッドだったので、何が良いのか分からずに、
アットコスメを参照し、
1位になっていたカバーマークを買ってみた。

これ、なかなか良いです♪

イエベとブルベのチェックもしてもらって(私ブルベでした)
肌と色のマッチ具合も凄く良いと感じた。

今後フランスに住むようになったら、
どうするかね。
本当はフランス産で合う物を探したいところ・・。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/36-8cea39fb

