スポンサーサイト


一歩踏み出す勇気を

ここの所、喧嘩が多かった私たち。

喧嘩の原因は「彼の仕事」でした。

やっと今月修士とスタージュが終わるポム(彼)。

日本と違って、卒業前に仕事が見つかっていることは
稀だとはわかっているのだけど、
ついつい突っ込んでしまっていた私。
最悪です。

本人が一番苦しいだろうにねぇ。。

やりたいことが凄く明確に決まっていて、
今までそれに向かって頑張っていたのだから、
「きっと上手く行く♪」って信じてあげないと・・。

ポムは今までも
「仕事が見つかったら、いつでも来て良いよ」
と言っていた。

でも今すぐの話ではなかったので、
きちんとしたプロポーズだとは受け取ってなかった。

それに、仕事を見つけてすぐに行くなんて、
2人の生活は大丈夫なのかな?と言う気持ちもあったので、
仕事を見つけて、それからどれだけか年数が経ってからにしよう!
と(勝手に)思っていた。

しかし、最近の喧嘩の原因が、ポムが帰国してから、
私の心の寂しさと言うのもあったみたい。

今までは、仕事をして多少はお金を貯めて、
勉強をして資格を取って・・・
と彼と離れている時間を有効に使おうと思っていた。

でもこの資格が、私にとって、将来のキャリアの為に重要なモノなのだけど、
仕事をしながらでは無理だなと言うことをひしひしと感じるようになった。

仕事もね、数年後にフランスに行ってしまう私は、
これ以上ステップアップは出来ないみたい。

要するにどっちつかずの状態。


遠距離生活も、もうすぐ3年半になる。

始まった当初は、毎日泣いてばっかりだったけど、
だんだんと自分の時間を楽しめるようになった。

でもやはり、本当は心にムチを打って凄く頑張っていたのだと思う。

もう頑張らなくても良いんじゃないかな・・。
そして、もっと中途半端ではなくて、きちんと結果を出したいな~(勉強)。

そんな訳で、来年(2009年)中には
フランスに行こうかなと漠然と考えるようになった。。



ところで、うちの町内で、
精神科医、香山リカさんの講演会がありました。

ものすごく行きたかったのだけど、仕事の為に敢えなく断念。。

仕方がないので、新聞で記事を検索しました。

それによると「仕事や子育てに満足できず、
頑張り過ぎてうつ病になる女性が増えている」と言うことを話したらしい。

大丈夫かな、私・・。
スポンサーサイト
No title 
お!!!!
そうですかぁ~、来年ですかぁ~♪
離れててもちゃ~んとうまくやっていけるカップルや
近くに居ないとダメってカップルとかさまざまだよねぇ。
性格だけじゃなくて仕事とかのタイミングもそうさせる
時があるし1人じゃない二人の事だから大変!!
youpiちゃんたち2人にとってよいタイミングで行動できますように!!
No title 
そっか~!
簡単に会えなくなるのは寂しいけど・・・
泣いた日々もあったんだね・・・
何かを我慢するって、エネルギーが要ることだと思う。
でも、彼のそばに居ることで、きっとまた新たなパワーが生まれるよi-228

また息抜きにご飯でもいこう!i-50
cocoさん 
ついに少しずつ動き出した感じです。
色々とvisaのこととか調べていたら、
なんだか手間がかかりそうだし、
早めに準備をしないといけないみたいだから、
丁度今頃で良かったのかも!?
先輩、色々と教えて下さいね☆
マチさま 
うん、そりゃあ遠距離恋愛は辛いよぉ~~。
まぁそう言いながら、楽しく過ごせた方が多いのだけどね。
前向きに、良いように進むと良いな~。

うんうん!!なんか美味しい&暖かいモノ食べにいこーー☆☆
No title 
残念ながら逆パターンしかしらないのでお役に立てるとは
思えないけれど分かる範囲でお手伝いするねぇ~!!
今のうちにmixiコミュとかでガンガン質問なげてみて。きっと
体験者さんとか親切に教えてくれるよぉ☆
cocoさん 
mixiで丁度同じような質問が上がっていました!
でもなんか結婚するフランスの市役所によっても
違うみたいなので、そっちにも質問をしないといけないかな~って
思っています。。
でもmixiのコミュって本当に便利ですねぇ☆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/37-94c9b1ad

