スポンサーサイト


monsieur madame

ポム(彼)から荷物が届いた

フランスの子ども向けの絵本
monsieur madameシリーズ。
ムッシューとマダムで、それぞれ40種類ずつ(中味も違う)あるみたいで、
その中から彼が私向け(?)と自分向けに選んだみたい。。

1

マダムうっかり者。

2

中味をぺらぺら~っとめくってみると、
「あらムッシュー●●」と違う名前を言ってみたり

3

銀行に行って、お肉を頼んだりとドジばっかり。。
まぁ確かに私ってぬけが多いけどさ・・。

4

これはマダム乱暴者。

5

中を見てみると、
明らかに意地悪な事ばかりしているんですけどー。

6

女性陣40人の中で、
この人だけがなんか意地が悪そうな顔しているし。

7

あとは、マダム反対の人。
「今何時?」と聞いても「今日は晴れですよ!」と答えちゃうような
ちょっと変わった彼女。

「だってyoupiはたまに言っていることわかんないよ」ってこら!!


続いてムッシュー編。

8

ムッシュー親切。
顔から人の良さがにじみ出てる・・。

9

人がよすぎるが故に酷いことばかりが起こっている・・。

10

なんだか憎めない人。

11

ムッシュー天才。

12

子どもの病気を治してあげて、なんだかヒーローみたいな彼。

13

そしてムッシュー利口な奴。

明らかにムッシューはマダムよりチョイスが良かったですな・・。

14

それにしてもこの本は楽しめます。
レベルはかなり低めなので、
フランス語の初心者には勉強の意味も込めて良いかも。

絵も可愛いし、種類が豊富だから、
人にプレゼントしても良さそう。
友達に見せたら、フランス語が全くわからないのに「欲しい」と言ってた。
スポンサーサイト
80種類? 
それぞれ40種類あるってことは、合計80種類あるってことですよね??
よくこんなにもストーリー思いつくなぁ
ていうかポムさん、「利口」「すばらしい」選ぶっていうことはそれは自分だと!?
youpiさんは「うっかり者」なんですか~??
No title 
これ読んでyoupiさんのイメージ固まりつつあります・・・
なんてね、 多くの男性にとって女性って感情的で
そそっかしくおっちょこちょいって感じらしいのでま
かる~く流しておきましょう・・・
ちなみに私は誰が見ても上記タイプですが。。(自分含む)
MmeAkiさん 
そうそう。それぞれ40種類あるから全部で80種類みたい。
すごいですよね~~。
私はいつか子どもが産まれたら、これを読んであげたいな~と思っています!!

ポムは自分のつもりで選んだみたい。
でも自分が何を選んだのか覚えていませんでした(大汗)

私はうっかり者なんですよ。。あはは。
cocoさん 
cocoさんも私と同じタイプですか?
まぁ女性は抜けてる方が可愛いですよね?
って自分で言うなって?
おっちょこちょい同士頑張りましょう~~(なにを??)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/38-e1c55e36

