スポンサーサイト


誕生日2008に思うこと

猫

11月6日は誕生日でした。
当日はえみちゃんねるが

「私とデートしてください」と言ってくれて(爆)、

お祝いしてくれた。

帰ったらフランス留学時代の友達からプレゼントが届いていた。
中を見たら、写真立てに当時の写真がいっぱい詰まっていた。

思わず涙が・・・。

日本に帰ってから、全く関係のない土地に住んでいる私たち。

帰国して数年。
あのころみたいに、マメに会うことは不可能だけど、
私たちは本当に仲間!って感じがする。

愛すべき友達たちに囲まれて、私は幸せです。


ところで、私はこの所いろんな人に、

「意外と若かったんだね」

と、年上に見られることが多かった。

あまりに言われるから
だんだん洗脳されてしまって、
歳を一つ重ねても
「歳を取ったー」と言う気持ちよりも
「意外と若いのかな?」と変な気持ちが芽生えてきた。

でも、この間同僚の結婚式に行き、
写真を見て、
「こりゃやばい!」
と妙に納得してしまった。

数年前だと、「頑張って背伸びしています!」って言う
パールのネックレスやブランドものバッグが
変にマッチしていて、
でも若者には決して出せない、
良い歳の重ね方をしたからこそ出てるオーラみたいなものも全くなく、
童顔なのに、変に哀愁が漂っていて、
おばさんくさいと言うか・・。

10代の頃からすごく年上の友達(と言って良いのかな?)が多くて、
「あまり歳の差を感じさせない」
と言われ続けていたせいか、
見た目にも出てきたことにがっくり。


今年の目標は「形になるものを残す!!」で行きます。

まず、勉強で成果を出す。

そして結婚してフランス移住。
(やっぱり勉強が上?)

最近、フランスのvisaについて色々と調べているのだけど、
複雑そうです。

日仏人の結婚には色々とパターンがあるみたいなのだけど、

・日本で結婚して「配偶者visa」を取ってフランス移住
・日本で「長期滞在する為のvisa」を取得してフランスに入って3カ月以内に結婚


私たちは多分後者になるだろうと思う・・。

色んな体験者の話を聞いていると、
この長期滞在するためのvisaを取得するために
結構時間もかかるみたいで、
出来るだけ、無駄もなく仕事を辞めて
visaを取得してフランスに行きたいと思うのだけど・・。

今はどのタイミングで仕事を辞めようかとか、
フランスでの結婚式はどうしようとか、
移住と結婚との時期の兼ね合いとかで頭が悩まされています・・。

もしかしたら今年の事にはならないかもしれないなぁ。。

そうそう、今年最大の目標は、
「どんな逆風が吹いても凛とした女性になりたい」です。

就職活動をしているポムは、
リーマンなど世界不況の影響もあってか、難航しているようです。

そんなときに、私がしっかりとしなくちゃねぇ。。
スポンサーサイト
おめでとー☆ 
きゃぁ~お誕生日おめでとさんです!!
ステキな歳となりますように。
この豊富いいね。ステキ。こういう目標をもつ
だけでもステキな女性だと思う。
もう既に凛としてるんだろうけれどますますね♪

VISAもんだい、この2番目のは複雑そうだけれど
困難乗り越えた後の幸せは人一倍だろうから
めげずに頑張ってね☆
cocoさま☆ 
ありがとです!!
素敵な歳の取り方をしたいですー。
まだまだ私なんて、
わがままで彼にあたってばっかりだし。。

VISA、やっぱり2番目の方は複雑すぎて、
多くの人は1番目を選択するみたいですね。
でも結婚のために行ったり来たりと言うコストを
出来るだけ抑えたいので、
2番目でとりあえずはやってみたいですー。
早め早めに取り組みます☆
 
お誕生日おめでとうございます。
youpiさんの夢が叶う1年になりますように、
「どんな逆風が吹いても凛とした女性になりたい」
いいよね。そういう女性。
junkoさん☆ 
こんにちは~。
どうもありがとうございます!!
凛とした女性、良いですよね☆
近づけるように頑張ります!!
おめでとうございます 
誕生日おめでとうございます
一緒に祝ってくださるお友達や、海外からプレゼント贈ってくださったお友達に大感謝ですね!友達が誕生日覚えてくれるっていうだけでもうれしいことなのに。それだけでも感動しちゃいそうです
私も、年明けたらいよいよ20代最後の年齢になります。いつまでも老けずに、若々しく年をとっていきたいものですよ。
フランスのビザって複雑ですよね。
最初は、学生ビザでの渡仏が簡単そうなんですけどね。それから結婚、という形がシンプルそうです・・・
MmeAkiさん☆ 
あ、書き方がよくなかったですね。
留学時代の友達は、今は日本に住んでいます。
でも近くはない所なんです。。

私もいつまでも若々しくありたいです。
MmeAkiさんはすごく頑張りやさんだし、きっと魅力的な方なんだろうなと想像しています!
学生ビザ。。考えたこともなかったです。
それって学校のお金がかかるんですかね?
そういえばMmeAkiさんはワーホリから切り替えたんですよね?それも良さそうですよね。
なんか色々とお話を聞いてみたいです。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/40-7cead854

