スポンサーサイト


2008年を振り返って・・

照美

元上司を誘って、みんなで焼き肉を食べに行った!

野球選手もよく来ると言う、地元でも有名なお店。

中は昔ながらの造りで、
見た目にはこだわりません!サービスにもこだわりません!!
勝負は味のみ!!!という感じだった。

写真の通り、店の中は煙でこもっています(汗)

そして、暖房冷房ナシで、
夏は暑く、冬は寒く、
そして店の外に机を出しちゃうと言う、なんとも変わったお店・・・。

でもお陰様でお肉は厚く、
もの凄く食べ応えがありました!
でもその分値段も高く、うーーん、2度目はあるのだろうか?と言う感じでもありました。

お店はマチから少し離れた郊外にあるのだけど、
(私は自転車で行ったけど)
周りの方と一緒に、
自転車を押して1時間弱歩いて帰りました。

うーん、良い運動☆

そして、一人また一人と見送っていき、
最後は元上司と2人になり、
お茶をして帰りました。

外は寒く、席は窓際。
私たちの元へもさむーい風が吹いて来た・・。

話す内容は、将来の話と、景気の悪さについて・・。

ますます、心が寒くなって来た(涙)

元上司は景気が良かった頃、
家は近いのに、いつでもタクシー、
新しい本はどんどん新書で買う、
ブランド品も大好きだったし、
そんな物にそんな値段?と言うようなお金の使い方をしていた。

が、最近は

「お金って使わないようにしようと思えばどれだけでもセーブできる」

そうです。

移動は自転車、
ここ数ヶ月は買い物ナシ、
本は図書館かBOOKOFF利用
と、私と同じような生活をされてました。

そんなわけで、2人で、これをこうすれば節約できる話で盛り上がりました・・たは。

それにしても、ここの所、
毎日ニュースで景気の悪さについて話していて、
本当に嫌になります。

今年は、年始には思いもよらなかったことが数多く起きた1年になりました。

私も数年間頑張って来たことが、実を結ばなかったり、
辛いことがいくつか起こりました。

これからの自分の方向性についても、
もう少し考え直そうかな~と最近考え始めました。
(もちろんフランスには行く。その後の自分が具体的にやることについて再考したい)

1年後も何が起きているか分からないと思います。
精一杯生きたいな~。。

なんだか、今年最後の日記みたいになってしまった(汗)

スポンサーサイト
 
そうですよね~。
景気悪い話って、直接自分には関係ないけど
なんか落ちますよね(笑)

Lapinも将来の不安はたくさんあるけど、
「絶対にデキル!いや、やってみせる!」と、
無理やり思うようにしています(笑)
何の根拠もないくせに、気合だけは充分(爆)

でも、節約は大事だ…!
 
な~んかいい味出してる焼肉屋だねぇ。
こういうところ好きだけれど全身臭いが
付いちゃう事考えるとなかなか行けない
よね~。
しかも、こういうのって“だからこそ安くて
旨い”ってのらいいけれどそれでも高かったら
なんか・・・
私も節約しよと思うものの、欲しいものは欲しい
んだよねぇ~・・ でも本代とか工夫できるものは
オークション使ったり図書館行ったりしてまぁす。
みんな同じだねぇ。。
 
Lapinさん☆

景気が悪い話は、本当に落ちますよね。
寒いからそれに拍車をかけている感じがします。

私もフランスに行ってからの不安は
色々とありますが、
あまり悪いことは考えず、
良いことだけをイメージするようにしています~。
そう思わないとダメですよね!
一緒にがんばりましょー☆
 
cocoさん☆

そうそう。このお店は、服が汚れるから
絶対綺麗な格好をしてくるな!と言われて、
みんなで適当な格好で行きました(笑)
私も絶対譲れないことが
「美味しいものを食べにいくこと」なので、
仕事に行くときはお弁当を持っていったりと、
工夫して節約しています☆
本は、昔は買っていたのですが、
大体1回しか読まない物が多いし、
それなら図書館でいいじゃーん!と
最近気づきました。
遅すぎ・・??
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/47-1bab1cfa

