スポンサーサイト


インドでヨガ(1)

kanno
初の東南(東)アジア、インドに行ってきました

実はその数日前に、連続テロが起こり、
職場の上司(50代男性、口悪し)に

「お前は本当に行くんか?
お金を出して死にに行くのか?」

とか、かなり反対されてしまい、
行く自分もかなりびびっていました

友達の本(地球の歩き方)にも、
ヨーロッパなどと比べると
被害体験が多く載っているし、
行く前は憂鬱でした。

飛行機は、エアーインディア。
日本の国内線位のあまり大きいと思えない飛行機で、
サービスもあまり良くなかった。

ご飯サービスをしている途中にトイレに行こうとしたら、
客室乗務員に

「Sit down!!! After service!!!!」

と怒鳴られる始末。

無事に帰って来られます様に!と心の中で本気で祈っていました(爆)



インドではまず首都のデリーに1泊。

デリー2
デリー1


そして、2日目。

私たちの今回のツアーは、
ヨガ体験がメインなので、
ヨガ発祥の地リシューケシュに電車で向かいました。

ポーター
軽々と荷物を運んでくれるポーター。

子供たち
電車の中で出会った子供たちの笑顔は素敵でした



リシューケシュにたどり着く前に、
ヒンズー教の聖地、ハリドワールに立ち寄りました。

前日は夜到着して、寝ただけだったので、
実質、この時に初めてインドを見たような気がします。。

ハリ1

ハリ2


カースト制が残っているインド。
物乞いする人、
明らかに小学生位の、道ばたでモノを売る少年少女・・。

始めに見たとき、あまりに衝撃的で、
何故わたしはここにいるのだろう?と、軽いホームシックになりました

それでも彼らは、全く悲観的ではなく、
エネルギッシュで
生きてるって感じが物凄く伝わってきました

ハリ3
笑顔はとっても素敵


ハリドワールでは、丘の上に聳え立つマンサデビ寺院にお参りです。

寺院

ロープウェーで上がりました。

ロープ
結構スピードが速くて怖かった・・・。

その後、ガンガー(ガンジス川)に行きました。

沐浴する人々。。
まるでプールのようです。

ガンガー1

頭までつかることにより、
今までの罪を全て洗い流してくれるとか・・?

ガンガー2

私たちは足だけつかりました!
今は雨季らしく、増水しており、結構冷たかったです。



ご飯は常にカレーでした。
チキンや野菜、チーズなどの入った数種類のカレーを
もちもちしたナンやご飯と一緒に食べます。

カレー


なかなか美味しかったです(最後はさすがに飽きてきたけど・・)。

続く。


スポンサーサイト
おお! 
初コメントですi-235
子どもたちの顔すごくいいね~!
写真みてるだけでインドに行った気分に・・・i-189
こんにちは★ 
こんにちは♪
新しいブログの開設、おめでとうございます★
早速、リンクしますね=(^-^)
また遊びに来ます!
マチ♪ 
コメントありがとう~v-7
子どもたち可愛いよねv-238
すごく癒やされたよ!!
Pink Bath Salt さん☆ 
遊びに来て頂き&リンクありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしますね!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/5-cf4b3f3d

