スポンサーサイト


石を投げれば歯医者に当たる・・

当たり外れが多いと言われている歯医者。

私は今の所に住んで以来10年強、
歩いて5分の歯医者Aに通っていた。。

しかし、ここ数年、私の右上のとある歯がもの凄く痛くて、
右で噛んだり、冷たいモノを飲むと、
『ピキーーン』と歯にしみていた。

でもそこの先生は「あまり治療はしたがらない人」で、
もともと治療をしていたその歯を治療するのをもの凄く嫌がっていた。
(レントゲンを撮ったけど、虫歯は見つからなかったので・・)

歯医者に行くたびに
「あの。。右上が痛いのですが・・」と言っても
「あーそう言えば以前もそう言っていたよね。
でもこれを治療すると、大変なのよ」
と薬をもらう年月だった。

しかし、もはや限界。

私は勇気を出して、
十数年お世話になった先生に決別して、
家から徒歩1分の歯医者Bのドアをたたいた!

AもBも患者はもの凄く多い。

私を見てくれたのは大先生という感じの方で(白い巨塔の石坂浩二みたいな)、
私が「歯が痛いんです~」と言うと、
「こんなに痛がるまで放っておくのは手遅れなのよ」
と言われたので、
「あー歯医者変わって良かった!」と心の中で安堵していた。

しかし、「じゃあこっちへどうぞ」と場所を変わらされ、
実際の治療に当たったのは、
年齢のほどが私とあまり変わらなさそうな、若造・・(苦笑)

え、大先生じゃないんだ・・と若干不安になりながらも、
若造先生に託す。

しかし、結局レントゲンを撮っても、
治療したところを開けてみても虫歯は見つからず、
神経を抜く方向になった。

神経を抜いた後、食べた時などに感じた
『ピキーーン』と染みるような痛さはなくなったのだけど、
別の痛さが発生している・・。

神経を抜くために開けたほそーい穴に、
薬を入れた時に、もの凄い圧力をかけられ、
「うぎゃーいたいーーー」と叫びそうだった。

一応その歯の治療は終了したのだけど、
「他にも小さな虫歯がありますが、治療します?」
と言う言葉に
「oui」を言えなかった私・・。

治療後、数日経ったのだけど、
未だに右に違和感を感じています。
痛い・・・。


両親に話してみたら・・。

母「その1本だけで、もう何食わぬ顔で歯医者Aに戻ったら良いんじゃないの?」
(2人はまだ歯医者Aに通っています・・)

私「でも、レントゲン撮ったら、神経が無くなっていることバレバレじゃん!」

父「お前、外国でやってもらった事にしろ」

外国・・・良いかもしれない(本当に?)
スポンサーサイト
分かりますっ! 
外国で治療説…イイかもしんない(笑)
パパさん、ナイスです(*^^)v

歯医者って、ホント当たり外れありますね~。
Lapinが昔通っていた所でも、凄腕の大先生じゃなく、若造にやってもらったら死ぬほど痛かったので、「次からは大先生にして下さいっ!!」って、直談判しました(笑)

若造の歯医者、要注意ですね(ーー゛)

お互い早く治療終わらせましょう…汗
 
う~ん・・・
やっぱ病院特に中いじくられる系って良く知ってる
ところのほうがいいよねぇ。 また前のところに戻る
のもひとつだけれど同じように今度もほかの歯を
放置されるのも怖いねえ・・
でもいいなぁ、病院たくさんあって。
新しく引っ越したところは住宅地の真ん中って
感じでよさげなクリニックをまだ見つけてないの。
そろそろ産婦人科とか本格的に探さなきゃいけない
んだけれどねぇ。。。
歯、お大事にねぇ!!!!!!
Re: Lapinさま☆ 
Lapinさま☆

もう、久々に歯医者が嫌いになってしまいました~(涙)
これからは絶対に虫歯を作らないように頑張りたいです。
一緒に頑張りましょう!!
 
cocoさん☆

うちの家は便利だけは良いんですよね。。
周りにお店とか病院とかいっぱいあります。
東京って一番便利が良さそうですが、
この間の、妊婦の受け入れ拒否の事故とかもあるし、
良い病院見つけてください~!!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/50-87e57c15

