スポンサーサイト


◇レッドクリフpart1◇

赤壁1

レッドクリフpart1を観に行きました!

周りの評判がもの凄く良かったので
結構期待して行きましたが、
全然期待を裏切られなかった。

いや、期待以上だったかも。。

結構男の人とか、三国志好きな人って多いと思う。
そのせいか周りの人は、
男性一人で来ている人とか多かったですねぇ・・。

パート1と言うことで、
1番のメインとなる赤壁の戦いの前で終わっています。
これは絶対にパート2を見ないといけません。

斜めの視点からの感想を言いますと、
中村獅童が出ていて、
しかも(多分)中国語は話せないので、
会話もあまりないんですね。

でもものすごーく良い役をもらっていて、
(実際は空想の人物らしいけど・・)
やけにカメラアップが多かった気がした。

そこがなんだか気になりますた。

戦いシーンも多かったけど、
全然グロくなくて、特に私は馬に感動しましたよ。
あれはどうやって撮影しているのだろう・・?
もしやCG??

それにしても、アジアの映画はなんだか心が落ち着きます。
洋画を見てるよりなんだか親近感が沸く気がするわ。

そうそう、わたし、三国志というものを全く知らなかったの(恥)
父の本棚に、なんか読めそうな本はないかな~と思って探したら、
これを見つけた。

項羽と劉邦

これを読んで三国志を読むと、
中国史がもの凄くわかって良いそうですわ・・。

でも司馬遼太郎って・・
1頁目から読めない漢字が盛りだくさんで、
どうも最後までたどり着ける気がしません(苦笑)

実は今読みかけの本が3冊くらいあるのよね・・ダメダメじゃん、わたし。

スポンサーサイト
 
ついにみたのですな!!
てか中村しどうでてたんですねぇ。
私も三国志はプレステのゲームの
三国無双ぐらいしか。。。
項羽と劉邦読んで勉強しようかしら。。。
 
まちばりさま☆

見ましたよ!!とてもよかったです。
是非見て欲しいです。
もう終わってしまいますが・・。
一緒に三国志勉強しましょ☆
(最近、色々と誘ってばっかりですね)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/52-b419b6cd

