スポンサーサイト


◇こんなモノ見つけました◇

cochon

「ブスの25か条」

1.笑顔がない。
2.お礼を言わない。
3.おいしいと言わない。
4.精気がない。
5.自信がない。
6.愚痴をこぼす。
7.希望や信念がない。
8.いつも周囲が悪いと思っている。
9.自分がブスであることを知らない。
10.声が小さくイジけている。
11.何でもないことにキズつく。
12.他人に嫉妬する。
13.目が輝いていない。
14.いつも口がへの字の形をしている。
15.責任転嫁がうまい。
16.他人をうらむ。
17.悲観的に物事を考える。
18.問題意識を持っていない。
19.他人につくさない。
20.他人を信じない。
21.人生においても仕事に対しても意欲がない。
22.謙虚さがなくゴウマンである。
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない。
24.自分が最も正しいと信じ込んでいる。
25.存在自体が周囲を暗くする。


ひえひえひえ・・・。
この所、ちょっと自信がないことがあって、
この中に当てはまることがいくつもありました。

2009年の目標は、

「前向きに頑張る!
負のオーラは出さない!!」

で行きます。

フランスに住むことが、実はあまり楽しみではない自分もいました。

でも折角なのだから楽しまなくてはね・・。

今は楽しい事ばかりをイメージするようにしています。

楽しまなきゃソンだわ。



トップ写真は、やっと届いたポムからのクリスマスプレゼントです。

これだけ?です(汗)

「何故ぶた?」と尋ねると、

「だって性格がcochon(ぶた)だから」と言われました。

(前もこんなことあったのだけど)
フランスでは性格が悪い人のことを
『caractere de cochon』と言うそうです。

可愛いけど、こんなぶたはいりません。。。
スポンサーサイト
 
これめっちゃ興味深いですね!!
すごい胸にグサグサきました。。。
私の口への字なってます?富士山??

一緒に幸せオーラ発信させていきましょうよー
誰かに傷心だとかサミシイ女だとか言われないように。。。
私は愛嬌のあるブタをめざしますーうはは
 
あはは。可愛いコブタちゃんですね☆
クリスマスにコブタちゃんとは、彼氏もお茶目♪

ブスの25ヶ条、コレってかなり的を得ていますよね。。Lapinもドキッとしてしまいました…(ーー゛)

Lapinも最近、自己啓発の本を買いました(笑)
同じようなことが書いてあったのだけど、まじまじと
自分を見つめ直して、『頑張ろうっ!』って前向きになれましたよ!!

フランス生活、楽しみましょうねっ(*^^)v
楽しまないと!! 
去年の秋、人生最大の挫折を味わった時だったら
いくつも当てはまってしまったかも。。。^^;

え~、フランス生活良いじゃないですか♪
もちろん大変なことも多いと思うけど、長い人生のなかで、
海外で生活できるチャンスなんて、そうそう巡ってくるものではないので、
楽しまないと損ですよ~!!
 
まちばりちゃん☆

ね、これ興味深いでしょう?
私もこれを見たときにびっくりしちゃって、
備忘記録として記事にしちゃいました。

一緒に幸せオーラが出せるようにがんばろうね!!
 
Lapinさん☆

ブタさん、可愛いですが・・ちょっと笑ってしまいました(^_^;)

私も自己啓発の本好きで、よく読みます~。
色々とタメになること書いてありますよね。

一緒にフランス生活楽しみましょうね!!
 
shulalaさん☆

秋にそんなに辛いことがあったのですか?
もしやブログに書いてますか?
ちょっと飛び飛びで読んでいたもので、
そうでしたらすみません。
でもそこから立ち直られたshulalaさんは本当に素敵です。
私も色々と嫌なことがあって・・でも自分で前向きに頑張ろうと思ったところです。

フランス生活も、やっと前向きに考えれるようになりました。
やっぱり何事も明るく考えないとダメですね。
暗い人には、きっと良いことはやってこないですね・・。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/53-40e4242c

