スポンサーサイト


◇まちばりんの誕生日を祝う◇

職場の後輩、まちばりちゃんのお誕生日に
一緒にバスツアーに参加してきた★

実はまちばりちゃんは学生のバイトさんで、
ものすご~く年下なのだけど、
いつもそんなことを全く感じさせないくらいにしっかりしている。

「そんなに若いのか・・」と年齢を聞いて、
もっと自分もしっかりしないと。。と思った。

さて、今回私たちが参加したのは、
『ミステリーツアー』と言うモノで、
フグと温泉と言うこと以外は何の情報もなく、集合場所からバスに乗った。

バスに揺られること数時間。
私たちはお昼を食べる場所に到着した。

萩1
フグづくし~☆

それからお土産を見て、
次の目的地である、山口・萩へ向かった。

萩では、吉田松陰さんが教鞭をとった松下村塾やら、

萩2

松陰さんの生家やら、

萩3

松陰神社などを見てまわった。

萩4

そうそう、実は私の趣味の一つに、
御朱印集めというモノがありまして(汗)
ここでも書いて頂いた。

萩5

その後は、またバスで1時間。
島根・津和野に向かった。

萩7

日本五大稲荷の一つ、太鼓谷稲成神社。

萩6

高台の上にあったので、眺めは最高~。
そして雪が積もっていました(大汗)

萩8

津和野は和紙と鯉が有名な町だそう。
街中にいっぱい鯉が泳いでいます。
写真ではわかりにくいけど、物凄く大きいの。
それぞれが30cm以上はあるのではないかしら・・?

萩9

津和野の町並みは、なかなか風情があって宜しかったです!


最後に、私の愛すべき御朱印帳★
御朱印帳

これは以前に金閣寺で買ったもので、
今までに10以上の御朱印を集めた。

今回の旅でまちばりちゃんも御朱印仲間に入れたので、
また寺めぐりをしようという話になった!

スポンサーサイト
 
てか、いつのまにこんな写真撮ったんですか!!
そしてyoupiさま写真撮るのうまいですよね。。。
私が撮ったのとちがう。。。
ご朱印めぐりしましょ~~~らんらん
 
まちばりちゃん☆

え?いつもまちばりちゃんの隣で写真を撮っていたはずなのに・・気付かなかったかしら?
写真好きのまちばりちゃんに上手と言われると嬉しいです。てへ、てへへへへ。
 
何かを辿ってやってきました。
いいですね~日本って感じですね~久々に癒されました!
また遊びにきまーす。
 
サシミさん☆

コメントありがとうございます!
日本っぽい所良いですよね。
海外に住むと恋しくなりますよね。
私も遊びに行かせて頂きます!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/54-0947155f

