スポンサーサイト


◇高校の友達と新年会◇

高校時代の友達で集まった。

うちの高校は、この間全国高校サッカーで優勝した、あの学校。

仲の良いグループが6人だったのだけど、
いつも音信不通になっている1人を除いて5人が集まった。

その中の1人Mは、もうすぐ6歳になる息子のママで、
「私、料理作るからうちに来て!」
と言うので、お世話になりました。

いやー。
もの凄く料理が上手で、
ちらし寿司やらサラダやら揚げ物やら7種類以上が並んでいて、
しかもMに1人で作らせたという、
なんとも最悪な他のメンバーたち。てへへ。

5人中、1人がシングルマザー、
もう1人が新婚さん、
そして私含め3人が未婚者です。

「私、12月末辺りにフランスで結婚式をしたいと思ってるの。
良かったら来てね!」

と言う話をしたら、
未婚者2人が「行きたい」と言ってくれました。

安い話じゃないので、無理強いは出来ない。
でも、そうなると嬉しいな。。
(それに、日程はかなり私の希望的妄想も入っているので・・)

皆実1

Mの息子、S君はもの凄く可愛いの。

全く人見知りしなくて、
勝手に知らない人についていったり大変だと言ってたけど、
甘えん坊で、良い!

私、子どもは絶対ムスメ!って思ってたけど、
男の子も良いなぁ。

私たちって、高校の時は、本当にバカなことばっかりやっていて、
頭の中は、きっとファッションや恋愛のことしかなかったけど、
年齢を重ねて、それなりに成長して来たのではないかな。

でもたまにこうやって集まって、バカなことをするのって良いな。

学生時代の友達って、やっぱり格別だと思うのです。

なんか損得がないって言うか、
変に自分を飾らなくて付き合える。

こういう関係は大切にしていきたいと思います。

皆実2

綺麗な友達が、

「面倒くさかった」

と言って鞄を持たずにやってきた。
お札をそのまま、ポケットに入れて、自転車はお父さんの競輪用・・(爆)

帰りにホットペッパーもらって、
まるで競馬新聞の様に挟む姿が面白くて、思わずパシャリ・・。

きまってますな。


ところで、ポムの仕事がやっと決まったようです★
これで本格的に渡仏の話が進められそうです・・。
スポンサーサイト
 
学生時代の仲間とのひと時は、この上ない宝ですよね☆
Lapinも時々友達の家で、意味もなくダラダラしてたりしますが、特別何もしなくても心地イイもんです(*^^)v

お~とうとう!
渡仏の話が進みそうですね~☆
彼、お仕事決まってヨカッタですね(^^♪
お互いのんびり準備していきましょ~(≧▽≦)
 
おめでとーーーポムさん!!!
やたーーーついについに!!
 
Lapinさん

本当に、学生時代の友達は大切にしたいなーって思います★

渡仏の準備、やっと進められると言いながら、
結局ダラダラとやっております(笑)
まぁ気長にやりましょう♪
 
まちばりんご

ありがとーー!!
本当に、ついについにだよね(苦笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/58-0ad6e2c6

