スポンサーサイト


◇尾道で七沸巡り◇

「尾道で七沸巡りと言うのが有名だから是非やってみると良いよ」

と言うアドバイスを頂き、mouちゃんと行ってきました。

尾道は、あの有名な映画監督、
大林宣彦さんの出身地で、
数々の映画の撮影が行われている町。

尾道9

とにかく坂(と多分ねこ)が有名なのです。

七沸巡りをするとなると、避けては通れない山(坂)登り。

尾道2

えっさえっさと登ってきましたよ。

まずは、持光寺に到着。

尾道3

ここは握り仏なるものが有名です。

尾道4

そして、次の寺に向かいます。

尾道8

尾道で最も有名な千光寺。
恋愛で有名なお守りがあって、これを私とポムは持っていますが、
これを一緒に持っている人は本当に上手く行くのですー。

以前にあげた友達2人は結婚したし、
その友達の妹と義理の妹も彼氏が出来たそうだし。

そんなわけで、また別の友達、えみちゃんねるに買いました♪

そして、その後、大山寺、西國寺と続くわけですが・・・

尾道12
尾道13


ここら辺で、私たちは気付きました。

全くもって、皆さんやる気がございません。

尾道を売り込もうと思って、七沸巡りとか考えたのだろうけど、
寺自体があまり把握していないのですよ。

「なんかただのスタンプラリーみたいになってきたね」
「こんなの御利益でもなんでもないね」
「御朱印帳に失礼だわ」

と言うわけで、4つでやめることにしました。

お昼は尾道ラーメンではないけど、
mouちゃんがネットで調べてくれて、評判の良さそうな『みやち』へ。

尾道11

ラーメンに天ぷらがのっていました。
味は、背脂がのってなくて、あっさりしています。

その後は雑貨や巡りをしました。

田舎町なのに(失礼!)若者が頑張っている様で、可愛い雑貨屋がいくつもあるのですよ。

うちの近所にあるセレクトショップもあって、
思わず入ってみたのだけど、
日曜日にもかかわらずお客があまりいません。。。

良いモノが沢山並んでいるのに・・もったいないなぁと思いますた。

尾道14

最後にお茶をしました。
ここで食べたワッフルは絶品でした☆

なんだかダラダラとした旅になりましたが、本来怠け者の私は、こういうのが良いですね。

スポンサーサイト
 
MOUです。うふ

尾道はほんとよろしかったですねー
なんか繰り返し繰り返し言ってクドイですけど、
また行きたいです。
そして最後に行ったあの雑貨屋のお兄さんと
お近づきになりたいです!!うそ
 
MOUちゃん☆

MOUちゃん、こんにちは~。
早速書き込みありがとうm(_ _)m
本当に楽しかったね。
日帰りで行ける距離というのが良いよね。
あの雑貨屋さんの顔が忘れられません(指人形)。
頑張って仲良くなってね!
 
尾道いいですよね~。
尾道って、時間がゆっくり流れてるように感じます。
でも、私はもう10年近く行ってないわ。。。><

千光寺に行ったのに、お守りを入手しなかったから
良い相手に出会えないのかも!?(T_T)
次回行くときには、是非、私のお守りも入手してきて下さいね~!!
(↑自分で行けって!?? 笑)
 
shulalaさん☆

尾道、良いですよね!
何度行っても飽きない気がします。

あ、shulalaさんのお守り、忘れてましたね(爆)
次回はshulalaさんの分も・・“〆( ̄  ̄*)メモメモ
ちなみによく効くらしいお守りは、
男性用と女性用の2つペアになっていて、
一緒に持つと良いのだそうですよ♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/61-c91a8684

