スポンサーサイト


◇地元にこんなお店が・・・@Allez-allez!Du vins!◇

アレ1
綴りが変よ・・。

定例化しつつある、元上司と後輩・まちばりちゃんとの食事会。

今回は「ワインが飲みたい」との元上司の言葉により、
『Allez-allez!Du vins!』に行ってきました。

アレ2

ここには、500種類近いワインが常備しています。

私たちは、ソムリエに説明をしてもらい、
南仏のフルーティーなワインをチョイス。

「写真を撮って撮って」と言われたので、
撮らせて頂きました!

アレ3

○○さん。世界デビューですよ~(爆)

このお店の良いところは、
(日本の)他のフランス料理の店と比べると、
ものすご~くカジュアルで、みんなでつまめるところだと私は思う。

各自が「じゃあ私は前菜がこれで、メインががこれ・・」と言う風になっていないのです。

お店の雰囲気も(フランスの)バーみたいかも。。

まずはお通し盛りが出てきました。
以前来た時と、全く違ったモノが出てきました。

アレ4

こういう心遣いが素敵☆

そして、パテを注文~!!
懐かしい!
地元でパテが食べられる店を初めて見ました。

しかもどうせ申し訳程度の量だろうと思ったら
もの凄く盛ってあって・・(爆)

アレ5

途中から頑張って食べてました、私たち。

シェーブル(ヤギのチーズ)のサラダ☆

アレ6

以前にポムの叔母さんに、こんな感じのサラダを作ってもらったことがあって、
それまでシェーブルをそのまましか食べたことがなかった私は
感動したのですー。

シェーブルは火を通すと本当に美味しくなりますね!

レシピをもらって、
是非自分でも作ってみようと思ったのに、
うちの地元ではこのチーズが売っているところがなくて・・(大涙)

田舎バンザイ・・。

さて、ここの1番の売りはガレットです。

アレ7

「ガレットって、まさにフランスのお好み焼きだね♪」

と、お好み大国在住の3人は、盛り上がったのでした。
スポンサーサイト
 
素敵なカワイイお店ですね( ´艸`)
高級フランス料理も良いけど、こういうカジュアルな
お店がもっと日本でも増えると良いですね~♪

ガレット…Lapinも大好物です☆
シェーブルのサラダも美味しそー(≧▽≦)
 
Lapinさん☆

そうそう!一緒に行った後輩は、フレンチと言えば高級というイメージがあったみたいであまり好きではなかったそう。でもこのお店はもの凄く気に入って、フランス料理やフランスにもの凄く興味を持ってくれるようになりました~!!

ガレット美味しいですよね!
シェーブルサラダも美味しかったです☆
今度は自分で作って、ブログにアップできたら良いなぁ。
 
きゃ~~!!美味しそう~~~♪
家の近くにもそんなお店が欲しいわ。。。

以前住んでいた所には近所に、ここまでではないけれど
TKO(手頃、カジュアル、美味しい 爆)なフレンチのお店があったのに。。。(T_T)

私もシェーブル大好きですが、結構、いいお値段なのが難点ですよね!?
私は、生でサラダに入れる時に、くるみとメープルシロップで和えたりしますよ!

美味しそうな写真を見たら、こんな時間なのに、、、お腹すいてきた~~~!!(笑)
 
会社の会食とか仲良くない人と食事に行くときは
絶対シェアなんてお断りだけれど気の置けない
友達と行くときはこういうところがとーっても
楽しいよねぇ。 次にメッチャ食べたいものが
来るって分かってるときにはこれ多めに取っちゃって
なんて策略を働かせたり、、うっしっし!
そんなこんなでワインも進んでいくんですよねぇ~。
いいなぁ♪
 
shulalaさん☆

TKOって本当に便利ですね~。
この日も3人でワインボトル1本空けたのに、
1人3000円位だったんですよ!
物凄く安かったです。

シェーブルは地元(広島)では、買える所を今のところ見たことがないのですよ(涙)
東京の方で買ったら高いのですねぇ。
でもくるみにメープルシロップは美味しそうですね。
今度作ってみたいです♪
 
cocoさん☆

確かに、気の置けない人と食べ物のシェアは嫌ですね。
私って物凄く気を使いーなので、すごく周りに分けてしまいそうです。。
でも友達たちと行ったら、気楽で良いですよね♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/64-b0bc5332

