スポンサーサイト


◇草食系男子と肉食系女子◇

この間の夕刊社会面トップに、『草食系男子と肉食系女子』について載っていた。

今更トップ?と言う感じだけど、
職場の上司達(40、50、60代男性)は
「なんだこれは?そうなのか。これは面白い」という感想だった。

そして、
「youpiちゃんは肉食系ではなさそうだ」
とも言われた・・。

まぁ肉食系女子の代表が、
杉本彩だったり青田典子だったりするので、
明らかに私とは逆の女性なのだけど。
でもポムは草食系男子だと思うのですー。

国で決めてしまうのは、本当は好きではないので、私の知っている人のみで
自分の体験談から話してしまいますが、
フランス男は草食系男子が多いと思う。

恋愛に発展するまでのアプローチの仕方と言うより、
付き合ってからのフォローの仕方というか・・。

よく、「外国人と付き合ったら日本人と付き合えないと言うけどそうなの?」と聞かれるのだけど、私は別にそれはないと思う。

フランス男が優しくて気が利くと言うよりも
フランス女があまりに強すぎて、
それに対して出来るだけ応えようとして優しくなっているような。。。

私も多分女性にしては気の強い方だと思いますが(大汗)
マダム(ポムのママ)やお姉さんには、度肝を抜かれる事も多いもの。

うちの職場のおじさま方は、
「女性は家!」みたいな考え方の、
亭主関白タイプが多いと思う。
(まぁ年配なので、それも有り・・)

草食系男子は亭主関白の逆を行く男性だと思う。

最近は「結婚して男性に養ってもらいたいわ」と言う女性より、
「自分の事は自分で、しっかりと立っていたい」と思う女性の方が多い気がするから、
それで「草食系男子は頼りないからダメ」と言うと、
なんだか違うんじゃないかな~と思ってしまうのでした・・。

でも今時は、家庭の事が何も出来ない男性はあまりもてない気もしますけど。。。
スポンサーサイト
 
完全に肉食系女子のLapinです( ´艸`)笑

確かに、最近は草食系男子が多いかも~(≧д≦)
と言いつつ、Chériもどちらかというと草食です。笑

ただ何となく、日本とフランスでは「草食」の
概念が違うような…。youpiさんの言うように、
フランス女が強いから、フランス男は草食に
ならざるを得ない…みたいな感じかもですね(^^ゞ

肉食男に惹かれつつも、最終的に結婚するには
草食男が良いのかもしれないです。笑
 
うっわ今日Wさんに、
「お前は絶対肉食だろ!!」
ってこの紙面みせつけられましたーーー
私も肉食がいいなー引っ張ってほしいなーと思いつつ、
やはり草食系男子を選んでしまうのであります。。。
 
Lapinさん☆

lapinさんも肉食系なのですね!
とことん気が合いそうですね、私たち(爆)

フランスの男性は全体的に草食系ですよね。
でも日本みたいに「草食だから弱そう」みたいなのとは違いますよね・・。

肉食系が良いと思いますが、結婚は草食系と言う考え方賛成です!!
だって、結婚は日常だと言うし、
やっぱり生活しやすいのが良いですよね・・♪
 
MOUちゃん☆

Wさん・・。またそんな意地悪言っちゃって。
なんか結局、自分の希望と自分に合うのは
違うのかな?と思うのであります。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/66-593f7b12

