スポンサーサイト


◇だって野球好きなんだもん@ナチポック◇

ナチポック1

韓国料理で一般的に有名なのはチゲ鍋。

今回訪れたのは、韓国料理でもナチポックと言う鍋が有名なお店です。
ナチポックとは、「ナチ=タコ」、「ポック=煮詰める」と言う意味。

なんだか釜山の方で有名な鍋だとかなんとかかんとか・・・。
とにかく美味しいと言う噂を聞き、行って参りました!!

私たちは予約をしたのでよかったのですが、
途中何組かが予約なしで来て、断られる人気店。

お店に入ってビックリしたのが、壁中サイン色紙だらけなのです。

店員さんは物凄く気さくな方で、
野球選手と一緒に撮った写真を自慢しに来るのです(爆)

「これ見てごらん~!
大リーグに行った某選手が出発前日にココに食べに来て、一緒に撮った写真だよ」

と言われ、その写真を写真に撮るミーハーな友達マッコリ。

「今日もね、実は隣の席に野球選手が予約してるんだよ!」

ええええ?

プロ野球ファンな私たちは、それからソワソワでした(苦笑)

同じチーム内なのに、1階と2階で別で予約していた選手たち。

私たちの隣に座ったのは、去年の開幕投手のあの方でした。
(でも全くオーラが・・・)

それ以外の選手は2階に行ってしまって、
何故彼だけ1階に?チーム内も派閥が・・・??と感じずにはいられませんでした(おい!)

ナチポック2

鍋は、タコで味を出しているだけあって、ものすご~くダシがきいていました。
ちなみに私たちは、それにホルモンも入った鍋を注文(写真では分かりにくいけど)。
最後にご飯を入れたら、今までに食べたことのない美味な雑炊が食べれました。

キムチも、ものすごく味がするのに白菜がサクサクッとしていて新しい感じでした!
スポンサーサイト
 
はろはろ~~!
やっとこさ出没したわよ( ̄_ ̄*) (←おそっ)

韓国料理美味しいわよね~!!
チヂミとかキムチ、鍋も大好き♪

野球選手はさっぱり分からないけど
ファンならヨダレものの状況よね。
食べてないでしょうね?(←オイ)

 
◇沙綵◇ちん

遊びに来てくれて、あーりがーとーうー(*^_^*)
韓国料理良いよね♪
辛いモノを食べると新陳代謝が良くなって、
美容にも良さそうだわよね。

私より、友達の方が大ファンで、
食べそうな勢いだったよ(爆)
 
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
 
のう天気さん☆

始めまして!訪問ありがとうございます。
福島県には一度も行ったことがありませんが、
美味しいものがたくさんありそうですね~。
ちなみに私は芋焼酎が好きです!
福島に行く機会があったら、是非寄らせていただきますね☆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/67-395139c3

