スポンサーサイト


インドでヨガ(2)

私たちはヨガ体験をするために、
ヨガ発祥の地と言われているリシューケシュに向かいました。

ヨガを体験するためには、
決められた施設に宿泊しなければなりません。


施設1
!!!!!


施設2

き、汚い・・・。
大きなヤモリだって出ちゃいます。

まるで野外活動のような施設で、
修業の始まりです

ガンジス川沿いにある施設。

ガンガー3

夜は橋を渡って、対岸に行きました。

ガンガー4

つり橋を渡りました・・。
ゆれて怖かった。
牛とバイクとか普通に通ってるし。

そう、インドには野生の牛や猿がそこら辺にいます。

牛

道には糞がいっぱい!


ガンジス川に向かってお祈りをしています。
兎に角すごい人!!

ガンガー5

インドは本当に、宗教色の強い国だと思いました。



次の日は、朝5時半から、瞑想とヨガをしました(爆!)

ヨガのアシュラム(道場)は坂の上にあります。

坂
通うだけで良い運動・・。

瞑想
瞑想する道場。

ヨガ
ヨガの道場。


瞑想とヨガの後に、朝ご飯です。

チャイと甘いおかゆ。

朝ごはん


この体験中は、肉類は一切禁止でした。

昼と夜はやっぱりカレー。

昼ごはん

ここでは、ナンではなくチャパティを食べました。
ナンは、専用の釜がないと焼けないらしく、
少し高価なのだとか?
チャパティはナンに似ていますが、
もちもちしていて、パンに近いです。

朝と昼に少し自由時間があったのですが、
その時のことはまた次回に書くとして・・・。

夜はまたヨガと瞑想がありました。

ヨガ2

ヨガ3

先生はとっても素敵な方でした!

私は友達のヨガ教室とウィーで軽くヨガをやった程度なので、
参加者の中で1、2を争う身体の硬さだったと思います(苦笑)

日本に帰ったら、
もっと本格的に取り組もうと心に誓いました。

続く。



スポンサーサイト
No title 
かれーうまそーーーー。
たべたいたべたい。
本場のチャイのんでみたいーーーい。
食にしか目が行かないまずしいわたし。
まちばりんちゃん 
カレー美味しかったですよ♪
チャイは激甘でした。
でも美味しかったなぁ。。
それと、ここにはないけどラッシーも結構飲んだのだけど、
バナナラッシーというのがなかなか美味でした☆
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/7-c08af472

