スポンサーサイト


◇ラッタちゃんとの出会い◇

outsider1

友達が通っている語学学校で、
その先生たちがホストになって行うパーティーがある。

今回は日本人のパティシエールのラッタちゃんがホストになって、
ケーキパーティーをすると言うので、参加してきた。

ラッタちゃんは、ホテルで働いていて、全国のパティシエの大会で優勝し、
テレビでも自分のコーナーを持っていて、
実際に会ったことはなかったのだけど、
新聞に載っていたのを見て、密かにファンになっていたのだ(爆)

新聞にレシピが載っていて、「これ美味しそう」と切り取って持っていたのだけど
不精な私は結局作らなかったと言う・・。

そんなラッタちゃんの作っていたデザートが上の写真。

まさにお店のようだ。

outsider2

へ~マカロンって自分で作れるんだ!とか
バカな私は本気で感動してしまった。

私は、エクレアと抹茶ムースを食べたのだけど、
このエクレア、ラッタちゃんがフランスに行ったときに食べたものをそのまま再現しており、
味はまさしくフランスのエクレアだった。

持ち上げてビックリ!
凄く重たくて、中にたっぷりとクリームが詰まっており
そして見た目はテカテカと光っていた!(そして甘かった・・)

そんなラッタちゃん、フランスにワーホリで行くことが決まったらしく、
「是非フランスで会いましょう」と連絡先を交換した。

若い時からの夢を叶えて、
そしてフランスでパティシエの勉強をして、
もっともっと輝くんだろうラッタちゃんにパワーをいっぱいもらった。

私もフランス生活を充実させなきゃな~(^v^)
スポンサーサイト
 
お~い~し~そ~う!!

行ったんだね~♪(^▽^)
なんかプラスのパワーをもらえて、フランスへ行く楽しみも増えていい感じだね☆(^0^)

う~む、このくらいの風邪、押してでも私も行くべきだったわ。

でも、おかげ様で、あの後結局薬が効いて、すっかり良くなりました。
ありがとう☆
 
◇マチ◇

凄く美味しかったよ~~!!
なんか結構お一人様が多くて、意外と馴染めちゃいました(笑)
でもマチと一緒だったら、もっと楽しかっただろうな★
次回は是非一緒に行きましょ♪

あ、具合よくなったんだ!良かったね(^v^)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/72-56a4d355

