スポンサーサイト


◇私、いつ仕事辞めるの?◇

090516

「youpiさんが部内で1、2を争うほど野球に興味がありそうだから、
この新しい仕事を是非お願いしたいのだけど・・」

と部長に言われ、新たな事に取り組みことになった。

私はこの数カ月、本当に仕事が面白くなくて
(多分誰でもこういう波はあると思うけど)
いつ辞めてもいいや!と思っていた。

そんなときに、面白そうな事を頼まれたので
ちょっと頑張りたいと気持ちが変わった。

しかし、これは8月いっぱいは取り組むことになる。
私は8月か9月に仕事を辞めようと思っているのだ。

実は、まだ職場の人に仕事を辞める話をしていない(汗)
だから「私に・・」と考えたのだろう。

そう、辞める話もしていなければ、
職場の人たちで、私の彼氏の話を知っているのも、
本当に一部だけ。

まだ、今の職場で働き始めた頃、
誰がいい人か悪い人かの区別も付かず、
とりあえず若くて(30代前半)優しそうな男性に
自分の彼のことを話した。

そしたら、ものすごくいや~な顔をされて、
「え~~?よくやるよね。
自分の子どもが外国人と付き合ったら絶対嫌だ」と言われた(汗)

田舎出身の人だったから、あまり理解できなかったのかも知れないけど
それでも初めてそんなことを言われてかなりショックだった。

そしてまた、その人が男なのに、もの凄くおしゃべりで
いつの間にか噂が広まっていた。。

それから何年か経って、今はその当時の人は殆どいないから
私のことを知っているのは本当に一部のみ。

でもその時の事があるから、
別に職場でベラベラ話さなくてもいっかと思って、
職場では、もてない結婚できないキャラと言うことになっている(爆)

辞めることを言えてないもう一つの理由に、
具体的にまだ話が進んでいないと言うのもある。

やっぱり「結婚してフランスに行くので辞めます」と言うからには
色んな事にきちんと答えたい。

6月からパリでの仕事を始めるポムは
未だにアパートも探してなくて(おーい!!)
そのことについて何度も言い争ったけど全然交わることがない。

パリや近郊のアパート不足を色んな所で読んだ私は、すごく不安なのだけど
「パリに住んでいる友達たちが助けてくれるから大丈夫」なんだと・・。

フランスで暮らすと言うことは、色んな意味で大らかにならないと
本当にやっていけないので、
もう任せることにした。

とりあえず、今決定していることは「12月末にフランスの市役所にて結婚」。

これだけです。

それにしても、フランスに引っ越すというのに
引越業者とかは考えなくて良いのかな。
あ、でも自分だけだから航空便や船便で送るだけで良いかな。

わたし、ギリギリまで働いていて、本当に大丈夫なんだろうか・・・?
スポンサーサイト
 
ちょっとご無沙汰している間に一杯更新されてるわね!!!
凄いじゃない!出来る子だと思ったわ!(←??)

なんだか色々話の展開についていってないのだけど(爆)
流れに身を任せるのもいいのかもしれないね。

ポムくんとYoupiちゃんは色んな意味で補ってるね~~( ̄_ ̄*)
 
心無いことをいう人も、中にはいるんですね~(ーー゛)
嫌な顔したうえに、男でおしゃべりなんて…(*`Д')
そういうのは放っておくのに限る!!無視ムシ。笑

私は、社内の半分くらいの人が知ってました。笑
かなり大きな局だったので、相当の人数でしたが、
みんなすごく理解ある人たちでしたよ。
秘書に異動をした後も、ボスがとてもオープンな人で、
「長期で休暇取る時は、どんどん言いなさいね」とか。笑
最後は高価なお餞別までくれたので、本当に感謝です☆


ところで、ポムさん、6月からパリで仕事なんですか?!
っていうことは、youpiさんもパリに住むのかな?
大丈夫ですよ、きっと家はすぐ見つかりますって!笑
住宅難のパリでも、けっこう空いてるアパルトマン多いですし☆

婚姻式は12月になったんですね~♪(*^▽^*)
ビザはやっぱり、「フランス人とフランスで~ビザ」?

私、前回ビジターで渡仏した時は、1ヶ月前まで
仕事してましたよ。(*´д`*)
チョ~忙しかったけど、何とか準備間に合いました。笑
 
沙綵ちゃん

え?私出来る子だったの?わーい(爆)
私もいまいち、自分のことが分かってません(苦笑)
今からどうなっていくのでしょう・・。

あ、そういえば、恐らく8月~9月あたりに
関西(大阪)に行く用事があるので、
もし良かったら沙綵ちゃんに会いたいです!!
久々にお話したいーー(^v^)
また決まったら連絡するね♪
 
Lapinさん

そうそう、男でおしゃべりは好きません(苦笑)
その時は、私も若かったので(爆)色々とショックを受けましたが、今は全然気にしなくなりました(*^。^*)

Lapinさんの会社はオープンな方が多いのですね!羨ましい★うちは、なんか閉鎖的な感じがします。地方都市だからかな?外国人を特別視しているような・・?
でも、今私たちのことを知っている方たちは理解ある人ばかりなんですけどね(^v^)人によるのかな?

ポムはパリで仕事なので、私たちはパリ又はパリ近郊に住むことになりそうです。
私はパリに住みたいのですが、ポムが嫌がっているので(高いとか狭いとかなんだーかんだー)
多分近郊になりそうな予感・・。
せめてメトロ圏内だと嬉しいです。
でも結構アパルトマン、空きがあるのですね。
それを聞いて、ちょっと安心しました。

ビザのことは、まだ決まっていません。。
7月になったら(結婚の半年前)きちんと決めようと言われました(汗)
全てはそこから考えることになりそうです・・。
lapinさんは、その時はすでに渡仏しているかもしれませんね。
先輩、また色々と教えてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/81-1af75c8c

