スポンサーサイト


◇出会いと別れと・・◇

最近、私が結婚するという噂が職場で広まっている(汗)

実は未だにいつ辞めるかを決めかねていて
報告していなかったのだけど、
どこからか噂を耳にした人たちから
「結婚決まったんだって?おめでとう!」
とメールやら言葉を頂く。

たまに飲みに連れて行ってもらったりする
私の大好きな上司がいるのだけど
(嫌らしい意味ではない。お父さん的存在)
その上司には、そういう話を全くしたことがなくて
(彼氏の存在も知らなかった)
すごくお世話になっているし、
噂として他の人から耳に入って欲しくないと思い、
自分の口から報告した。

「本当か?そりゃお祝いせんといけんのう」

しかし、次の日顔を合わすと、
すごく寂しそうな顔。。。

「なんか昨日、色々と考えたんだけど、お前本当に行くんか?
北海道でも沖縄でも良いが、海外は遠すぎる。
国内だったらなんかあったら助けてあげれるけど、
外国だったら彼しかおらんのんで。
お前がホームシックになりそうで、すごく不安じゃ」

うぅぅ・・・・"(/へ\*)"))
思わず涙が。。

「大丈夫ですよ~。
多分、最初はホームシックになるとは思うけど、
友達も出来るだろうし彼の家族もいるし、慣れると思います」

「わしのう、昨日色々考えとったら眠れんかったんで。
娘の結婚の時もこんなに寂しくなかったで。
結婚なのに全然嬉しくない」

お父さん・・・(T△T)←ちがう

「あの、8月か9月で仕事辞めようと思っています。
まだ決まっていませんが・・」

「なんでそんなに早く辞めるんじゃ?
出来るだけ長く働いてくれやぁ。
寂しいじゃないか」

「あ、じゃあ9月いっぱい働きます」

切ない。
切なすぎる(T-T*)

身近で相手を見つけられない自分は、
なんだか欠陥商品な気がしてきます。

ただ、友達ともよく話すのだけど
多分、場所(絶対地元!)とか条件(給料よし、顔よし)で選ぶと
私は一生結婚できなさそう。

いや、「結婚」は出来るかもしれないけど
その後、自分が「幸せだ」と思えないかも知れない。。。

でも最近友達にも

「嬉しいんだけど寂しい」

と、よく言われ、
その度に、私もジーンとしてしまうので(最近涙もろいっす)
何年かしたら日本に戻りたいと、前にも増して切に願う。
いや、行ったり来たりする生活が出来たら最高なんだけど( ̄人 ̄)←かなり大きな夢


ところで、結婚の準備は少しずつ(本当にすこーしずつ・・)進んでいます。
ポムは市役所に行ったので
今週か来週辺りに市役所でのセレモニーの日にちが決まるはず・・。
(多分ね。フランスなので少し当てにならないかもしれないけど)

それが決まるともう少し色んな事が進むでしょう。。

私の今の悩みは、
「当日は着物を着るか、ドレスにするか」です。
ずっと当たり前に「ドレス」だと思っていたのだけど、
着物を着たらうけるだろうなぁ。
でもドレスもやはり憧れる・・。
一生に一度の事なので(恐らく)よく考えたいです。
スポンサーサイト
NoTitle 
なんて素敵なお父さん(ちがう)なの~(泣)
そういう気持ちって本当に嬉しいよね。

私も未だにyoupiがフランスいっちゃうなんて実感なくて

でも、想像するとかなーり寂しい・・・。

(;_; )
うぅ・・・

「幸せ」は人それぞれよ!
何が正しいとかはないと思うし。
自分がいいと感じたことが一番いいのよ☆
NoTitle 
あぁぁぁ、切ないねぇ~。そうやって親身になって
かわいがってくれてる上司や仲間が居る事が羨ましい
けれど・・・
大丈夫、大丈夫。youpiちゃんが幸せになる事が
きっと寂しいと思ってくれる人にもよい気持ちをもたらす
と思うのだからめいっぱい幸せになるんだって思いを
はせて嫁いでくれぇぇぇ。
う~ん、ドレスもいいけれど着物の機会も減るor
なくなるよぉ。着物の写真みたいなあぁぁぁ。
NoTitle 
マチ☆

本当に、良いお父さんだよね(苦笑)
あんなに思ってもらえて、すごく嬉しかったけど、
あの悲しそうな顔は本当に辛い・・。

私も最近すこーしずつ実感が沸いてきたけど・・。
あっち行ってもいっぱい連絡とろうね~~!!
NoTitle 
cocoさん☆

そうそう。
上司には、
「彼の気持ちがずっと同じとは限らない」と言うのがあるみたいで。私がずっと幸せだったら、きっとよく思ってもらえると思うのだけど・・。

やっぱり着物ですかね?
でも着物だとしたら気軽に振袖にするか、きちんと結婚式用のを借りるか悩み中です・・。
NoTitle 
私も先日、同じような思いで前の会社の人たちと飲み会しまして。汗

人との出会いって、本当に素敵だな~と思うし、別れが
あるからこそ、1つ1つの出会いを大事にしたいと思う
今日この頃です…(*´д`*)
大切なに想ってくれる人がいるって、幸せですよね☆

youpiさん、着物かドレスか、やっぱり着ます??
私なんて、な~んにも決めてなくて。(ーー゛)汗
日取りさえ現地で書類出してからでないと決まらないし、
もーこんなんでイイのか、分からなくなってきました。笑
NoTitle 
Lapinさん

本当に人との出会いって大切ですね。
別れがあると思うと、もっと大切にしようって思えますよね!

着物かドレスは着ようと思っています!
でも着物だとしたら、結婚式用と言うよりは
振り袖になるかもしれません(成人式以来?・・苦笑)

そうそう、彼は市役所に行ったのですが、
結婚のために提出する書類の中に
携帯電話などの支払いの書類を翻訳したモノとか、
うちの実家の証明書類(こちらも翻訳要)とかが必要だと言われたのですが・・??
それってvisaの時に提出するモノですよね?
もしや、すごく面倒くさそうな市役所・・??
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/88-08161bc4

