スポンサーサイト


◇脱・フランス婚◇

うちの弟がパパになることになり、
結婚が決まった(汗)

弟は、彼女と大学時代から8年付き合っていて、
「僕、別に子ども欲しくないし、
いつかは結婚しようとは思っているけど・・」
状態だった。

こういう時、女性の方が結婚願望が高かったりするのだけど、
彼女はもっと結婚願望がなかったみたいで、
それも結婚に踏み切らなかった理由らしい。。

ずっと一緒に暮らしていたし、
弟たちより後から付き合いだした人が
どんどん結婚が決まっていったのに
全然焦る様子もなかった。
長すぎる春というか、
まさにフランスのカップルみたいだなぁと思っていた。

でも、ひょっこり赤ちゃんが出来てしまい、
長年付き合って来たのに今更というのもあるのか
すごく照れ臭そうに
「結婚するね」
って報告を受けた時
思わず、母と一緒に笑ってしまった~。

父は、「給料が安くて(当面働けなくなるし)奥さんが可哀想」
だと言っていた・・(苦笑)
とりあえずは社宅に入るらしいし、
どうにか彼らならやっていくでしょう・・。
(そんなこと言って、ポムと私も最初は大変ですが・爆)

「一気に家族が増える」と母は喜んでいたけど、
弟も遠いし、私もフランスにいってしまうので
なんとなく寂しさもあるわけで・・。

出来るだけみんなで集まれるようにしよう!と心に誓ったのでした。
スポンサーサイト
NoTitle 
わぁぁぁ!弟さんおめでとうございますぅぅぅぅ。
幸せの形は人・カップルそれぞれだと思うので
これもこれで◎って思います!
お互いが納得しての結果ならいいよね♪
家族バラバラはちょっと寂しいねぇ。でも遠くてもみんな
幸せでやってるよ報告しあうだけでも全然違うもんね。
ゆうこりん 
えええええええええ
なんかすてきじゃないですか!
私も、
「ウフフ、結婚するね。テヘっ」
とか言って、親に報告したいーーーー

NoTitle 
cocoさん

そうそう、弟たちも結婚したくないって訳ではなくて、
本当にきっかけがなかっただけなんですよね。
だから丁度よかったんだと思います★

NoTitle 
ゆうこりん★

お名前に受けてしまいました(爆)
ゆうこりんも多分、数年後に言うと思うよ~!!
ご両親もびっくりだろうね!!
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/91-1a81a5be

