

◇宮古島、ずみ!!◇

09080301.jpg

行って参りました~!
一足先に行っている、えいみーを追いかけて・・♪

宮古って遠いんですね(汗)
飛行機がすごく高くて、これだったら、グアムかサイパンに行った方が安いのでは?
という感じです。
幸い、わたしはマイルで航空券をゲットできました。
マイルカード、ありがとう(ぺこり)

那覇空港を経由して、宮古空港に着いたらそこはもう異世界。。
こういう場所が日本にもあるんだなぁ・・。

09080302.jpg

とりあえず宿に荷物を置いて、すぐに海へ!
砂山ビーチです♪

09080303.jpg

わたし、今まで綺麗な海と流れ星を見たことがなくて、
今回、両方を見ることができました。

09080304.jpg

夜は沖縄料理のお店へ。

途中からライヴが始まって、
最終的にはみんなで踊りました。
三線の音って、沖縄って感じがしますね。

09080305.jpg

次の日は、船で伊良部島に渡り、
シュノーケリングを楽しみました。
野生クマノミ(ニモ)だって見れちゃいます。

09080306.jpg

その後はレンタカーにて宮古島から橋を渡り来間島に行き、
ホテルハイビスカスに泊まりました。

09080307.jpg

宮古島近辺って、こういう安宿がもの凄く多いみたいで、
その場で色んな人と仲良くなれちゃいます。
これも旅の醍醐味☆

09080308.jpg

沢山ビーチがあるために人が分散しちゃっているのか、
どこもまるでプライベートビーチみたいです。

09080309.jpg

とにかく、泳ぎ、泳ぎ、泳ぎ・・・でした。

09080310.jpg
09080311.jpg
09080312.jpg

後は、レンタカーで宮古島最東にある灯台から島を眺めたり、

09080313.jpg

美味しいマンゴーアイスを食べたり
とにかくゆるりとした3泊4日の旅でした。

宮古島は建物の関係か、街並みも日本四島とは違っていました。
時間もゆ~っくりと流れていて、
テレビとインターネットと寸断された生活を送りました。

09080314.jpg

普段はこれらに依存していて、
用事がなくても、毎日ネットサーフィンする生活で、
仕事でもパソコンを使う私は、万年肩こり持ちでした。。
でも宮古島で数日過ごしたら、肩こりもなくなり
なんだか元気になりました。
都会での生活って、本当にストレスと隣合わせなんだろうなぁ。。

09080315.jpg
おまけ。
島パンと言う、宮古島発祥のパンツがあります。
とある男性が、布を継ぎ接ぎ
その人に合ったパンツを作ってくれます。
その男性はおすぎとピーコみたいな話し方をします。

私が「これをフランスで広めますね」
と言う話をしました。

「え~うそぉ。私、パリコレデビューしちゃうのぉ?
この間は東京コレクションに出たのよ!
ついにパリコレだわ♪」

「え?東京コレクションに出たのですか?」

「ううん。東京で友達を集めてね、渋谷でショーをしたの♪」

彼(ポム)の写真を見たいというので、見せたら

「ま~可愛いわ~!
あ、私ね、男の人が好きなんだけどね」

「ねぇ、でも遠距離で心配じゃないのぉ?浮気とか・・」

「うーーん。多分大丈夫だと思います」

「あ、そうね。浮気が出来そうな顔じゃないものね♪♪」

生のおかまちゃんに初めて会いました(爆笑)
こういう男性(女性?)ってはっきりとモノを言いそうで、
でもそこが的を得ているから
飲み友達とかになったら、人生相談とか良い答えがもらえそうで良いんだろうなぁ。。。

09080316.jpg
※「ずみ」は宮古島の言葉で「最高」の意
Wow! 
綺麗ですね~!!!
空も、海も、砂浜も、夕日も、全てが綺麗~♪
友人が嵌っていたのが分かる気がする。。。

夏に思いっきり夏を満喫するのもいいですね!
私も、いつか行ってみたいです!!

NoTitle 
chocolateさん☆

是非是非是非行ってみてください!!
私も今まで、綺麗な海というモノに興味がなかったのですが、今更ながらはまってしまいました(苦笑)
また行きたいです☆

すごい・・・・ 
まじで

まじで綺麗だね!!!!!!

写真だけでも感動しちゃう。

お帰り~♪
NoTitle 
私の祖母が宮古島うまれです。もう亡くなりましたが、亡くなった後に母と一度だけ島を訪れました。
あのときは雨続きだったから、ブログの天にも届きそうな綺麗な青色の海、空の写真を拝見させていただいて、こんな綺麗なところで生まれ育ったんだな~と感傷深くシミジミしてしまいました。
NoTitle 
マチ☆

本当に綺麗でしょ!!
ぜひぜひいつか行ってみてね!!
NoTitle 
shioriさん☆

始めまして!コメントありがとうございます。
shioriさんのお祖母さんは宮古島出身なのですね。
宮古島は本当にそこの時間が流れていて、ゆったりとしていますよね。
私も始めて行きましたが、ハマってしまいました。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/92-5ccfdc51

