スポンサーサイト


◇カメラ女子になりたい◇

もうすぐフランスで暮らすので、それまでに新しいカメラが欲しいな~と思っている。

悩んでいるカメラは2つ。

1つはリコーのGR DIGITAL。

gr_main.jpg

これはね、この間宮古島に一緒に行った友達が持っていたもの。
同じように同じ景色を撮ったはずなのに、
後で写真を見せてもらってビックリ!

全然色が違うの。。
(まぁ彼女は写真が詳しいからね。
腕が違うと言うのも否めないけど・・)

そして、もう1つはニコンの一眼レフ。
(写真はD40だけど、どれにするかはまだ決めかねている・・)

catch_01.jpg

これは、私の元カメラマンの上司が凄く推薦しているもの。
彼はD300(だったかな?)と言う
レンズと本体で何十万もする、ものすご~く高いカメラを使っていて、
以前写真を撮ってもらったら、
一般人では撮れないような素晴らしい写真が出来ました。

これは良いのだけどね、ただ一眼レフって重たいから、
沢山旅行をしたい私としては、
いつか持ち歩かなくなるんじゃないかなと言う不安があります・・。

あーどうしよう・・。よく考えなくては。

↓↓フランス語です↓↓
Comme je vais bientot vivre en france, j'ai decide d'acheter un nouvel appareil photo!
Mais j'hesite entre deux modeles.

L'un est "GR DIGITAL" de Ricoh.
C'est l'appareil qu'avait mon amie quand on est allee a miyako.
On a pris et echange beaucoup de photos avec.
Ce qui m'a surprise, ce sont les couleurs qui ont l'air completement differentes!

L'autre est un NIKON mono-objectif.
C'est mon ancien patron photographe qui me l'a recommande.
Il est tres bien mais c'est le plus cher.
Il m'a dit que l'appareil est facile d'utilisation et qu'on pouvait le vendre cher en france.

J'aimerais bien prendre le 2eme mais pour voyager, il est peut-etre trop lourd.
Ca risque d'etre genant si je voyage beaucoup.

Alors voila je dois reflechir maintenant!
スポンサーサイト
NoTitle 
う~ん、そうだよねぇ。カバンにぽいっと入れていける
サイズなら何気ない瞬間にカメラ持っててラッキーって
ことにもなるよね♪ た~んと悩みなはれや~☆

ところで下の海すぅぅぅぅぅっごくキレイだねぇ。空も!
日本にこんなところあるんだねぇ。兵庫より南に
行った事がないcocoより・・・
NoTitle 
cocoさん☆

ですよね。やっぱり気軽に持ち運べる方が良いのかなぁ・・。よくよく悩みます。

海、綺麗ですよね!
私も日本でこんな綺麗な海が見れるとは知りませんでした(苦笑)
兵庫より南には来られたことないんですか?
てことは広島もですよね?
えーいつか是非luluさんと来て欲しいです。
結構外国人には人気なので・・。
(出来ることなら私が案内したいけど)
と、いいつつ、私も東京より北は北海道以外行ったことがないですー(汗)
NoTitle 
Dシリーズってこちらでも人気ありますよ~
ちなみに家の夫も日本でDシリーズを買っていました。笑
ちょこちょことったりするんだったら、iphoneでも十分できますから、私はDシリーズをお勧めしたいです♡
ちなみにご存知とは思いますが、フランスは携帯電話事情が日本よりずっと遅れていて、iphoneが今一番来てる電話なんですよ・・・
NoTitle 
sashimiさん☆

旦那様もDシリーズ使われているのですね!
やっぱり良いのですね~。。
sashimiさんのブログの写真、綺麗ですものね。
i-phone、私の周りで使っている人がいないのですが、
フランスでは人気なんですね~。
NoTitle 
私も、一眼が欲しくて悩んだのですが、
本体だけで重いのに、更に広角も望遠も別レンズが必要で、
直ぐに持ち歩かなくなると思って止めました。

私もリコーのGRと悩みに悩んで、Pentaxのx70にしたのですが、、、
紛失してしまった。。。(T_T)

やっぱり、バッグに入る大きさが、日常的でも手軽に持ち運べて
いいと思いますよ~!!
置き忘れの確立も少ないし。。。^^;

NoTitle 
chocolateさん☆

や・は・り・・・持ち歩かなくなりそうですよね(汗)
実は一眼レフが欲しいと思って、1年以上悩んでいるのですが、値段より何より、それが1番の不安で買えていないのですー。
Pentaxのx70って、私は知らなくて、調べてみました。
リコーのGRより、こちらの方が良さそうかも?
ちょっとまた悩んでみます。
でも買ったばかりのカメラを無くされたなんて、
ショックですね(>_<)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://reogo.blog105.fc2.com/tb.php/93-7d3a0192

