

◇平凡な日曜日の出来事◇

09063001


この間の日曜日、天気予報を裏切り、もの凄く晴れていた。
朝8時過ぎに、近くの公園に集合し、
えみちゃんねると、まちばりちゃんとヨガを楽しんだ。

もう、朝早いと言っても、凄く暑くて、
日なたではじっとしていられない・・(大汗)
でも日陰は涼しくて、寝ころんだら思わず寝てしまいそうだった。

そして、喫茶店でモーニング♪
こんな優雅な日曜日の朝は良いな!

その後、私は家に帰ってシャワーを浴びて、
両親と野球観戦に行った。

09063002

「良い歳して!」と言われちゃうけど、
母のお弁当を食べた。

どこかに家族で出掛ける時は、
いつも母がおむすびや玉子焼き、ソーセージ・・の
簡単なお弁当を作ってくれたように思う。

私も子供が出来たら、こういう母親になりたいなぁ・・(^ム^)

09063003

夜はKちゃんと今年初・ビアガーデンに行った。
某ホテルの上だけあって、値段も少し高めだったけど、
美味しかった。

09063004

岩盤の上で、お肉を焼くのだ。

09063005

眺めも良くて、遠くには海も見えた。


フランス行きが少し不安になって来た今日この頃・・。
私の性格上、きっと行ったら行ったで楽しめるのだろうけど、
でも最初はホームシックになっちゃうだろうなぁ。

やっぱり、大好きな友達や家族と離れるのは寂しい(ーー;)

◇夏に向けて買い物◇

09061801

ずっと帽子が欲しくて、ついに自分好みなのが見つかりました。
とても気に入ったので、
「見て!可愛いでしょ?」
と母に見せると、
「なんか、そういうのおじいちゃんが持っていたよね?
何が違うの?」
と言われてしまった私です(苦笑)

良いんだもん。これを持って、宮古島に行くんだもん!

来月、宮古島に行くことを、もの凄く楽しみにしているのに、
衆議院選挙がありそうで、職場は「そんな時に休みを取るな」と
ピリピリしています(大汗)

でもチケットも取ったので、こっちだって譲れません。

普段は期待できないことも多いけど、
こう言う時ばかりは、「首相、私の心を酌み取って」と願ってしまいます。。。


この間、ウィンドウショッピングをしていたら、GAPで店員につかまりました。

その人が着ていたブラウスが可愛かったので
「それはどこにありますか?」と訊ねたら、
「あーこれはもう売り切れなんです。
それよりね、今サンダルが20%オフになっているので
見ていってください」って。

私はブラウスが欲しいと言ったのにサンダルって・・。

「サイズはいくつですか?」
「あ、それだったらこれとこれとこれがありますよ」
↑デザインよりサイズ重視?
「これね、雑誌にも載ってるんですよ。可愛いでしょう?」
てな感じで、トークに負けて買ってしまいました。

私も学生時代、GAPで働いていたのだけど、
こんなに上手じゃありませんでした(汗)

まぁ、そんなこんなで買ったサンダルはこれ。

09061802


結局ね、「これ、宮古島に合いそうだわ」と思ったわけです。
私の頭の中は南国モードです。

おまけ。

09061803

この間、お店で見て一目ぼれして、オークションで落としちゃいました。
i-podのスピーカーです。

09061804


おもちゃみたいなものですが、意外と音は大きい?
(ま、綺麗な音ではないけど・・)

◇新球場体験リポート◇

mazda1

自転車をこぐこと、約20分。
ついに行って来ました~!
この日がどんなに待ち遠しかったか・・。

mazda2

この3連戦だけ、飾っていると言う
WBCのユニフォームとトロフィー。
真ん中のは、イチローが担いでいたあれですね。

mazda3

なんだか大リーグを思わせる球場。
球場は席が低くて、外野席だけど物凄く選手が近くてよかった。

mazda4

お店はまるでアウトレットのような、
地元では決して出会えることのなかった楽しさでした。

mazda6

試合はですね、圧勝でした。
ピッチャーは、この間お店で見かけた寛。
いつも崩れだしたら、そこからどたたたっと酷いことになるのだけど、
今日は完投、完封できたのでよかったです。

mazda5

しかし、カープって巨人には強いんですよね。
去年も確か、勝ち越したはずだし、今年も未だに負けなし。
でも弱いチームには弱いという・・なんなんだ、これは。

mazda7

野球好きな私たちは、また来月も行こうと約束をしました。

私は楽天戦に行きたいです(マー君か岩隈が見たい・・)
友達は日ハムに行きたい(ダルが見たいらしい)と言っていました。
完全にミ~ちゃんハ~ちゃんです。

◇高校の友達と新年会◇

高校時代の友達で集まった。

うちの高校は、この間全国高校サッカーで優勝した、あの学校。

仲の良いグループが6人だったのだけど、
いつも音信不通になっている1人を除いて5人が集まった。

その中の1人Mは、もうすぐ6歳になる息子のママで、
「私、料理作るからうちに来て!」
と言うので、お世話になりました。

いやー。
もの凄く料理が上手で、
ちらし寿司やらサラダやら揚げ物やら7種類以上が並んでいて、
しかもMに1人で作らせたという、
なんとも最悪な他のメンバーたち。てへへ。

5人中、1人がシングルマザー、
もう1人が新婚さん、
そして私含め3人が未婚者です。

「私、12月末辺りにフランスで結婚式をしたいと思ってるの。
良かったら来てね!」

と言う話をしたら、
未婚者2人が「行きたい」と言ってくれました。

安い話じゃないので、無理強いは出来ない。
でも、そうなると嬉しいな。。
(それに、日程はかなり私の希望的妄想も入っているので・・)

皆実1

Mの息子、S君はもの凄く可愛いの。

全く人見知りしなくて、
勝手に知らない人についていったり大変だと言ってたけど、
甘えん坊で、良い!

私、子どもは絶対ムスメ!って思ってたけど、
男の子も良いなぁ。

私たちって、高校の時は、本当にバカなことばっかりやっていて、
頭の中は、きっとファッションや恋愛のことしかなかったけど、
年齢を重ねて、それなりに成長して来たのではないかな。

でもたまにこうやって集まって、バカなことをするのって良いな。

学生時代の友達って、やっぱり格別だと思うのです。

なんか損得がないって言うか、
変に自分を飾らなくて付き合える。

こういう関係は大切にしていきたいと思います。

皆実2

綺麗な友達が、

「面倒くさかった」

と言って鞄を持たずにやってきた。
お札をそのまま、ポケットに入れて、自転車はお父さんの競輪用・・(爆)

帰りにホットペッパーもらって、
まるで競馬新聞の様に挟む姿が面白くて、思わずパシャリ・・。

きまってますな。


ところで、ポムの仕事がやっと決まったようです★
これで本格的に渡仏の話が進められそうです・・。

◇まちばりんの誕生日を祝う◇

職場の後輩、まちばりちゃんのお誕生日に
一緒にバスツアーに参加してきた★

実はまちばりちゃんは学生のバイトさんで、
ものすご~く年下なのだけど、
いつもそんなことを全く感じさせないくらいにしっかりしている。

「そんなに若いのか・・」と年齢を聞いて、
もっと自分もしっかりしないと。。と思った。

さて、今回私たちが参加したのは、
『ミステリーツアー』と言うモノで、
フグと温泉と言うこと以外は何の情報もなく、集合場所からバスに乗った。

バスに揺られること数時間。
私たちはお昼を食べる場所に到着した。

萩1
フグづくし~☆

それからお土産を見て、
次の目的地である、山口・萩へ向かった。

萩では、吉田松陰さんが教鞭をとった松下村塾やら、

萩2

松陰さんの生家やら、

萩3

松陰神社などを見てまわった。

萩4

そうそう、実は私の趣味の一つに、
御朱印集めというモノがありまして(汗)
ここでも書いて頂いた。

萩5

その後は、またバスで1時間。
島根・津和野に向かった。

萩7

日本五大稲荷の一つ、太鼓谷稲成神社。

萩6

高台の上にあったので、眺めは最高~。
そして雪が積もっていました(大汗)

萩8

津和野は和紙と鯉が有名な町だそう。
街中にいっぱい鯉が泳いでいます。
写真ではわかりにくいけど、物凄く大きいの。
それぞれが30cm以上はあるのではないかしら・・?

萩9

津和野の町並みは、なかなか風情があって宜しかったです!


最後に、私の愛すべき御朱印帳★
御朱印帳

これは以前に金閣寺で買ったもので、
今までに10以上の御朱印を集めた。

今回の旅でまちばりちゃんも御朱印仲間に入れたので、
また寺めぐりをしようという話になった!


